インフィニットループ 広報ブログ

2022年06月01日 (水)

著者 : matsui

創立15周年特別企画「ゆっくり解説 インフィニットループの歴史」を公開しました

代表の松井です。
インフィニットループは2022年6月1日に創立15周年を迎えます。
これまで活動を続けてこれたのは、インフィニットループを支え応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

15周年を迎えるにあたり、これまでの歴史を振り返るようなメディアの制作を行いたかったのですが、ウェブサイトやスライド資料などを作ってもおそらく「ふーん」で終わってしまいますし、長い動画を作っても一部の人しか見てくれないでしょう。

「もっと皆が楽しんで見てくれるものを作れないか」
と考えた結果、大好きなゆっくり解説の形で動画を作ることにしました。

私自らがゆっくり動画制作ツールを1から学び、試行錯誤しながら作り上げた作品となっています。
Z世代からインターネット老人会の方たちまで、幅広い層に楽しんでもらえる動画になったと思いますので、ぜひご覧ください。

本動画を作るにあたり、私の大好きなゆっくり解説動画を参考に(オマージュ)させていただいております。
ゆっくり動画のファンの方は、私が普段登録し視聴しているチャンネルを当ててみてください。

またよろしければぜひコメント欄に「15周年おめでとう」のコメントをお願いいたします。
今後ともインフィニットループをどうぞよろしくお願いいたします。