インフィニットループ 広報ブログ

2017年07月05日 (水)

著者 : mizuno_as

【Grooon活用事例】沖縄海洋博公園ツアーを作ってみました【写真部】

こんにちは。6/12から18までの7日間、オープンソースカンファレンス沖縄に参加するため、沖縄へ行ってきたmizuno_asです。
せっかくプライベートで沖縄へ行ったのだから、一週間みっちり写真撮影ですよね! ……のつもりだったのですが、生憎の雨続き。仕方ないので雨でも楽しめそうな、海洋博公園へ行ってきました。

定番の美ら海水族館(1年ぶり3回目)。


ついでなのでTHETAで全天球写真を撮影して、Grooonのツアーを作ってみました。美ら海水族館の中まで歩けるようになっています。ちょっと広いですが、ぜひGrooonのツアーを体験してみてください。

海洋博公園といえば美ら海水族館が有名ですが、他にも海洋文化館や植物園等の見所が沢山あります。ちなみに筆者のおすすめはメガマウスザメとマッコウクジラの標本のある美ら海プラザと、その奥にあるエメラルドビーチ。

そういえば沖縄は先週梅雨明けしたようです。今から台風が来るまでの間が一番よいシーズンですね。カメラを片手に早めの夏休みなんてのはいかがでしょうか?

浜比嘉島でひとりストリートビューごっこに興じる筆者。

15日間無料トライアル、ぜひお試しください!

15日間の無料トライアルに登録すると、Grooonをすぐに使い始められます。作成できるツアー数には制限がありますが、Grooonの機能をすべて使えますので、ぜひお試しください!
Grooon(グルーン)公式サイト
https://grooon.com