インフィニットループ 広報ブログ

2017年03月08日 (水)

著者 : muramoto

ゲーム・IT系の合同企業説明会『クリJOB就転職フェスタin札幌』に出展してきました

こんにちは、muramotoです。
2017年2月25日(土)、ゲーム・IT系の合同企業説明会『クリJOB就転職フェスタin札幌』に出展してきました。インフィニットループのブースにも多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございました!


会場は「ホテルさっぽろ芸文館」。札幌に拠点を持つ、ゲーム開発・グラフィックの会社16社が出展しました。写真は、各社のスタッフが説明スライドの確認や、ポスターパネルの設置などの準備を行っているところ。

インフィニットループ説明会

説明会では、インフィニットループの概要や事業、開発したゲームタイトルなどを紹介しました。また、開発や社内の様子を写真で紹介しました。質問タイムではたくさん質問をいただいて、時間が足りなくなることも。
説明会へのご参加、ありがとうございました! もしインフィニットループに興味を持っていただけたら、会社説明会へお申し込みください。お待ちしています!

また今回は、プログラマ志望の方対象に「コードレビュー」を行いました。コードとゲーム作品を事前に提出いただいて、良い点と改善したほうがよい点をフィードバックしました。

体験デモ「動くあいえるたんAR」

説明会ブースの横で、「動くあいえるたんAR」の体験デモを行いました。Kinectの前で体を動かすと、PCの画面上であいえるたんが同じ動きをします。

あいえるたんステッカーが「ARマーカー」になっていて、スマホのカメラを向けるとあいえるたんが出現! PCの画面と同じく、スマホの画面でもあいえるたんが動きます。スマホやステッカーの位置を動かすことで、あいえるたんをいろんな角度から眺められます。

「新卒者向け会社説明会」を開催します!

クリJOBの説明会でもご案内しましたが、新卒者向けの会社説明会を実施します。会社説明や業務内容の紹介を行うほか、オフィス見学などを予定しています。インフィニットループにご興味のある方は、ぜひご参加ください!

  • 3月17日(金) 18:00~19:00
  • 4月14日(金) 18:00~19:00
  • 5月19日(金) 18:00~19:00

詳細は、こちらの記事をご覧ください。ご参加お待ちしています!
【新卒採用】2018年新卒者向けの会社説明会を行います
ご参加希望の方は、下記のフォームからお申込みください。
2017年度 新卒向け会社説明会参加フォーム