インフィニットループ 広報ブログ

2016年06月22日 (水)

著者 : n-yamaguchi

【VR】仮想空間に色を塗りましょう♪ せかいぬりえ for HTC Vive

こんにちは。インフラ屋さんのはずが何故かVRに没頭のn-yamaguchiです。
せっかく会社にHTC Viveがありますので前回はあいえるたんさわさわ for HTC Viveを作ってみましたが、今回は真面目に(いえ…前回も大真面目だったのですが)違った遊び方を提案してみようと参考作品として作ってみました。
それがこちらの
sekainurie-1
「せかいぬりえ for HTC Vive」です。

せかいぬりえ for HTC Vive

真っ白な世界にどんどん色を塗っていきます

ブロックをコントローラで叩くとブロックに色が付きます。
sekainurie-3
sekainurie-8

どんどん色を塗って、街を賑やかにしよう

どんどん色を塗っていくと様々なイベントが起きてどんどん街が賑やかになっていくよ。
sekainurie-5sekainurie-6

自分だけの色の街にしていこう

全部のブロックに色を塗って、自分だけの街の色が出来上がるとクリアです。
sekainurie-7
参考作品なので今後の展開は特に決めていませんがもし何か良いアイデア募集中です!
インフィニットループではエンジニアを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください!

VRで新しいサービスを導入してみませんか?

弊社では、VRについてのご相談も受け付けております。
VR関連のサービス、イベント用のVR展示、お問い合わせはこちらのページをご覧ください。