インフィニットループ 広報ブログ

2015年01月06日 (火)

著者 : matsui

職場のメンバーで今話題の「炉ばた大将」に参戦してみました

あけましておめでとうございます。本年もインフィニットループをどうぞよろしくお願いします。
さて、一発目の記事は「炉ばた大将」についての記事です。
皆さん炉ばた大将をご存じですか?
炉ばた大将はイワタニが販売しているカセットガスを使って手軽に本格炉ばた焼きを楽しめるというコンロです。
こちらを知ったきっかけとしては、UEIのshi3zさんがちょっと心配になるくらいに炉ばた大将の記事ばかりを書いており、まんまとその物量ステマ攻撃にのせられてAmazonで購入してしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141205/1417740684
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141206/1417831984
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141207/1417907678
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141208/1417990843
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141209/1418083218
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141210/1418169331
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141212/1418368809
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141213/1418501514
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141217/1418787347
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141219/1418947156
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141223/1419305371
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141227/1419684713
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141228/1419728950
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141230/1419898804
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20150102/1420165133
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20150103/1420247981
ちなみに記事の一覧はこちらです。こうして見返すとすごいですよね。イワタニはお金を払った方がいいと思います(笑)
ということで、乗ってみました、このビックウェーブに。
robata_sansen

受け取りやすいよう、ひとまず会社宛に注文。
会場は会社からすこし距離のある社員の家だったのですが、軽くて持ち運びやすいので楽々と運搬できました。
2014-12-10-19.14
設置中の様子。
shi3zさんの記事ではコンロの上・換気扇の下に置けとのことだったのですが、我々は男らしく部屋の真ん中で行います。
2014-12-19-20
デパ地下で買った高級肉を焼きます。
2014-12-19-21.22
うまい!
部屋はかなりケムイので窓が全開です。(札幌なので外はもちろん零下です)
2014-12-19-22.14
寒いので豚トロで暖をとります。火事には注意です。この時点で部屋は真っ白に。
20141219_IMG_2327
網モードに飽きたら串モードに切り替えがききます。なんて便利なやつ。
20141219_IMG_2328
いやー、大満足ですね。
shi3zさん、素晴らしいものを教えていただいてありがとうございます。
よろしければ今度札幌で炉ばた大将+鹿肉オフでもいかがですか?
炉ばた大将も完備されているインフィニットループではエンジニアを募集しております。詳しくは「こちらから」どうぞ。