インフィニットループ 広報ブログ

2014年03月14日 (金)

著者 : matsui

IL麻雀部設立と全自動卓導入のお知らせ

代表のmatsuiです。
インフィニットループには多くの部活があります。(参照:部活動ページ
このたび社内有志が集まって「IL麻雀部」が設立されましたのでお知らせします。
IL麻雀部は、上位リーグのIリーグ(あいりーぐ)と、下位リーグのLリーグ(えるりーぐ)に分かれて十数名で活動しており、初心者も加わりやすい安心な体制になっています。
marjong02

得失点と順位の結果はすべてWebサービスで記録されています。
marjong_list
当初は、噂の任天堂の麻雀牌「鳳凰」+折りたたみ麻雀卓で活動していたのですが、それでは飽き足らず全自動卓を導入するに至りました。
唸る大人パワー。
marjong01
近所の喫茶店で全自麻雀卓が売り出されていたのがきっかけです。
格安で譲っていただけました。ありがとうございます。
(まだ数台あるようなので、興味のある方は連絡してみてはいかがでしょうか)
marjong3
吹雪の中、必死に運びます。
全自動卓って45kg近くあるそうです。台車があるとはいえ大変でした。
marjong04
marjong05
運んでセットアップするまでの工程が一番楽しい。
marjong06
marjong07
無事動きました。これでサクサク進行しますね。
marjong08
麻雀好きの方、ILにお越しの際はぜひ一局いかがでしょうか?

お知らせ

麻雀もいいですが、ぜひこちらも!
iPhone向けアプリ「勇者と1000の魔王」をリリースしました!おかげさまで大好評です!!
株式会社オレンジキューブと共同開発した、ドット絵が懐かしいロールプレイングゲームです。
サウンドはあのサカモト教授がプロデュースしています!遊んでみてください!

勇者と1000の魔王[ドットRPG]
カテゴリ:ゲーム>ロールプレイング
価格:無料(一部有料アイテムあり)