インフィニットループ 広報ブログ

2013年10月16日 (水)

著者 : matsui

「ナカちゃんですよ~」を食べる会を行いました

代表のmatsuiです。皆さん、暁の水平線に勝利を刻んでますか?
先日、社内の艦これ好きメンバーと、北海道の誇る味付肉「ナカちゃんですよ~」を食べる会を行いましたので、レポート記事を書いてみたいと思います。
※注 今回の内容は那珂ちゃんを知らない方にとっては、ただの肉を焼いて食べている記事です。ご注意ください。

ナカちゃんですよ~とは

那珂川に因んで命名された日本海軍の軽巡洋艦で、川内型軽巡洋艦の3番艦で艦隊のアイドル、、、とは全く関係なく、おそらく北海道ローカルでのみ発売されているナカノフーズの冷凍味付肉です。
この「ナカちゃんですよ~」は、サッポロドラッグストアー(通称サツドラ)でよく見かけます。
サツドラはドラッグストアーの割に食料品が豊富で、この店も店内の半分近くは食品です。
2013-10-12 16.41
ありました!
2013-10-07 22.18.53

食べてみよう

信頼のブランド、伝統の味。
よく見ると「NAKA CHAN of the WORLD」と書かれていますw
世界のナカちゃんですよ~
2013-10-12 17.27-2
味は全部で6種類で、
「牛サガリ」「ラム肉ジンギスカン」「豚バラカルビ」「豚ロース(生姜焼き)」「豚珍カン(豚バラジンギスカン)」「豚上ホルモン」
です。豚推しですね。
2013-10-12 17.27
みんなここぞとばかりに写真を撮ります。
2013-10-12 17.28.06
ホットプレートで焼いておいしく食べました。
2013-10-12 20.05.53

まとめ

注意点としてはどれもタレが多く、煮込み料理のようになってしまうことです。
汁気を吸い取る野菜を大量に用意するか、タレをよく切ってから焼くといいと思います。
艦これ好きの提督の方は、ぜひチャレンジしてみてください。