株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. CoffeeScriptの記事一覧

2011年04月07日 (木)

著者 : 

初心者でも2週間でiPhoneアプリが作れちゃうTitanium Mobileがすごい件

どうもこんにちは、フレッシュさに定評のない新入社員のtek_kocです。
初めてのお仕事として「Titanium Mobileでアプリを試しにつくってみる」というのを担当していました。
JavaScriptはあまり使ったことがないですし、そもそもMacもほとんど触ったことがなかったので苦戦するかと思いましたが、2週間ほどでとりあえず形になるところまでできました。Titanium Mobileすごいです。
ということで、Titanium Mobileで試しにアプリ開発をしてみた感想を書いてみました。
(続きを読む…)

2011年03月30日 (水)

著者 : 

CoffeeScript基礎文法最速マスター

はじめまして。新人のtek_kocです。
今回は巷で話題のCoffeeScriptの文法をまとめてみました。
1年近く前に流行った基礎文法マスターシリーズにCoffeeScriptがなかったので、勉強も兼ねて同形式で書いてます 。
JavaScriptを使っている方はこれをざっくり眺めてCoffeeScriptへの移行を検討してくれればなと思います。
まだ網羅しきれていないですが、これを読めばCoffeeScriptに乗り換えることができるはずです。
間違いや、足りない箇所などがあれば、是非コメント等で指摘してください! (続きを読む…)

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事