株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 『バーチャルカフェ』無事終了いたしました!

2019年10月29日 (火)

著者 : 

『バーチャルカフェ』無事終了いたしました!

こんにちは。IL広報担当です。

10/18(金)~20(日)に札幌コバル計画内で開催されましたインフィニットループとバーチャルキャスト合同イベント「バーチャルカフェ」が無事終了いたしました。一時はお待ちいただく方も出るほど多くの方々にお越しいただきました。足を運んでくださった方、配信をご覧いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今回は事前の準備や期間中の様子を写真とともにお伝えいたします。


「バーチャル写真館」や有機ELディスプレイを使った双方向のやりとりなどのために、多くの機材をお借りしたり設備品の購入をして準備を進めていましたが、台風の影響により本来の予定を大幅に超えての到着となるものが大変多く、機材が揃わない中でのリハーサルとなりました。割と肝心なところが「当日会場でテスト兼本番」の状態になりましたが、なんとか実施することができました。
しかしながら写真館用のプリンターは開催日2日目からの設置となり、初日にご来場の方々には印刷した形でお渡しすることができず残念に思います。また機会がありましたた改めてお越しくださいますと幸いです。

▼社内でのテストの様子

前日の会場での準備では機材の設置、通信環境の確認に加え、看板の設置や提供品の用意などいつものイベントとは環境の違う中で試行錯誤しながらの対応となりました。
夜には大方準備が整い、リアルアリシアちゃんの登場。みなさんよりちょっと早くバーチャルカフェを体験しながら、PRのためにいろいろなポーズの撮影に応じていました。

▼強風の中での看板設置

▼ノベルティのオリジナルうまい棒とプルタブフック

▼リアルアリシアちゃん写真館体験中

▼リアルとバーチャルの融合

オープンしてからは配信の内容が変更になったり、タイムスケジュール通りに行かなかったり数々のハプニングはありましたが、集まったみなさまが会場を盛り上げてくださいました。

また実施にあたり多くのみなさまにご協力をいただきました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
・音響設備をご支援くださいましたTASCAM様
・ビール、ワイン等のご提供をいただいたサッポロビール様、NoMaps事務局のみなさま
・東光ストア サッポロファクトリー店様
・ワン・プロジェクト様

今後もみなさまに楽しんでいただけるイベントを開催していきたいと考えておりますのでまた機会がありましたらぜひご参加ください。

▼有機ELディスプレイのあねえるたん

▼あいえるたんたちとまついしゃちょーによるスペシャル対談

▼有機ELディスプレイのあいえるたん

本件に関するお問い合わせは、こちらのフォームよりお願いします。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事