インフィニットループ 広報ブログ

2018年11月02日 (金)

著者 : miyumiyu

バーチャルキャスト 1.4.2a リリース

はーい、みゅみゅでーす♪
バーチャルキャスト ver 1.4.2aをリリースしました

詳しい更新内容はバーチャルキャスト公式からのお知らせをご覧ください

今回はなんと!! みなさんお待ちかね!
ニコニコ動画視聴アイテムを追加しました!

ニコニコ動画視聴アイテムを追加しました!

ニコニコ動画が視聴できるようになりましたー
しかも、凸者と一緒に同じ動画を楽しむことがでます!

リスナーさんのコメントでsmから始まる動画番号がコメントされるとDVDが落ちてきます。
落ちてきたDVDを動画視聴プレイヤーに入れると再生されまーす。

※すべての動画が見れるわけではなく一部の動画は視聴できません。 申し訳ありません。

ツイッター投稿時に画像を確認できるようなりました!

ツイッター投稿時にサムネを表示してましたが、よくわからないという声を聞いて
投稿画像のプレビューを出すようにしました。

これでちゃーんと画像を確認して投稿できますね♪

キャラクターの移動速度を3倍速くしました!

みなさんから歩くスピードが遅いと散々言われ続けたので、歩く速度を速くしました!
これでダウンロードした背景、隅々まで探索できると思います。

名札をちょこっとだけ使いやすくしました!

名札を少しだけ仕様変更しました。
大きさを変更した時の縦横比は固定にしました。
また、名札を持った状態でグリップボタンを押すと初期の大きさに戻るようにしました。
これで凸者が来た時に同じ大きさの名札を並べるのも簡単になるかと思います。

手の向きを変更してみました

コントローラと手の角度に違和感があると指摘されたので思い切って手の角度と同じ向きに変更しました。
マイクを持つときとか違和感がなくなったと思います。
生主様やリスナー様があってのバーチャルキャスト!
みなさんのアイデアや企画が形になる。 そんなバーチャルキャストを目指していきます。
これからもバーチャルキャストをよろしくおねがいしまーす!