株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 仙台ゲームコート設立に参加し、インサイド様に掲載いただきました

2018年04月20日 (金)

著者 : 

仙台ゲームコート設立に参加し、インサイド様に掲載いただきました

さわだ@仙台です。こんにちは。

ゲーム総合情報サイト「インサイド」様に、仙台のゲーム業界団体「仙台ゲームコート」についてのインタビュー記事を掲載頂きました。こちらよりご覧いただけます。私もIL仙台支社長として発言させていただいております。

仙台ゲームコートはこの4月に設立した、ゲーム開発を事業の主軸とする企業の集まりです。想いや目指すものについては前述のインサイド様インタビュー記事に詳しく掲載されておりますので是非ご覧いただければと思いますが、一言で説明すると、近くにいる同業各社の強みを持ち寄って面白いゲームを世に出していける地域にしてゆこう、良い仕事をすると信頼される地域にし、開発者の仲間を増やしていこう、という集まりです。

先日このブログにてご報告させていただいたGLSでの学生さんへの指導を通して、地域の開発者様との交流を深める中で、話題として出てきた様々な問題意識やどうすればそれらを改善できるかの議論を基に、昨冬よりオクト様・ニクス様・ピコラ様・みため様と検討を重ね、今春の設立に至りました。大変僭越ながら、代表は私が務めさせていただきます。

具体的にはスタッフ同士の交流会や勉強会をベースの活動として考えていますが、まだまだ設立したばかりですので、良い方法を模索していく段階です。言い換えると、どうやったらよい地域になってゆくかみんなで考えよう、というとても楽しい段階でもあります。その活動の皮切りとして、先日業界の皆様とお花見を開催しました。この様子についてはゲームコートのブログ記事にまとめております。

何より面白いものを作る、ということが重要であると考えています。そのために出来ることを地道に積み重ねていく所存ですので、お見知りおきいただけると幸いです。もちろん、ゲームコートの取り組みだけではなく、インフィニットループ仙台支社としても、真摯に良いものを作ることに取り組んでまいります。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事