株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. Happy Valentine’s Day! – 2月16日(金)「さっぽろITダーツカーニバル 6th Round」を開催しました!

2018年03月08日 (木)

著者 : 

Happy Valentine’s Day! – 2月16日(金)「さっぽろITダーツカーニバル 6th Round」を開催しました!

お久しぶりです!
ILダーツ部部長のiwaiwaです!

2月16日に行われた、「さっぽろITダーツカーニバル 6th Round」の模様をお届けします!
前回開催時のブログでは、「次回は新年会として…」みたいに書きましたが、開催が2月になってしまい、申し訳ありません…)

会場は、お世話になっている「Darts Cafe TiTO 札幌」さまです(いつもありがとうございます!)

前回優勝チームによるゲームオンで試合開始!

今回は、今までとは少し趣きを変え、三人一組でチームを組む「トリオス」の方式での開催となりました。
二人で組む「ダブルス」よりも投げる回数は減ってしまうのですが、より「チーム感」が出て、みんなで楽しむ雰囲気が生まれたかと思います!

予選は3チームずつの4つの山に分かれてのリーグ戦。
エントリー時の申告レーティングに基づいておこなったチーム分けのバランス調整が絶妙で、どの試合も白熱した接戦になりました!

予選後は、残念ながら負けてしまったチームのメンバーで、賞品を掛けた01一発勝負!

ILダーツ部からは、バレンタインにちなんでチョコ(とぬいぐるみ)を提供させていただきました!

4人でひとつの01ゲームをプレイし、最後に上がった人が勝ち!という、普段はなかなかやらないルールで、珍しい駆け引きに会場も盛り上がりましたw

決勝トーナメントはさらに白熱した展開に。
プロか?と見紛うようなハイレベルな戦いに、声援が飛びます。

時間に少し余裕があったこともあり、みんなでじっくりと観戦することが出来ました。

試合が終わればノーサイド。勝者を称えつつ、撮影タイム。

表彰式のあとは、恒例の集合写真をパチリ

ダーツカーニバルは、ダーツを楽しむのはもちろん、同じ札幌のIT業界で働く仲間と交流出来る良い機会だと思います。気になった方は、ぜひ次回の開催にご参加ください!

(大会のエントリーはこちらで管理しています)

また、インフィニットループでは、一緒に働きながら、楽しくダーツやその他の部活動で遊ぶ仲間を募集しています!
詳しくは、株式会社インフィニットループ – 採用応募をご覧ください!

最後になりましたが、今大会に協賛いただきました、ビットスター株式会社様株式会社ノースグリッド様、大会運営にご協力くださった皆様、そして、参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事