株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【動画有り】OSC2017 Hokkaidoに参加して「美少女VRプレゼンシステム」の講演とブース出展を行ってきました

2017年07月26日 (水)

著者 : 

【動画有り】OSC2017 Hokkaidoに参加して「美少女VRプレゼンシステム」の講演とブース出展を行ってきました

matsuiです。

先日2017年7月15日に行われたオープンソースカンファレンス2017 Hokkaidoに参加してきましたので、そのレポートをお伝えしたいと思います。


 
 

ブース展示の様子

今年も張り切って色々なものを展示してきました。

 
・クリスタルシグナルPi


RaspberryPiにLED警告灯機能を追加する拡張モジュールです。
従来高価だった警告灯と同じ機能をはるかに安価に再現することができます。
Amazonで絶賛販売中です →こちら
 
 
・Grooon

360度パノラマ画像を誰でも簡単に作れるサービスです。 →公式サイト
 
 
・シュキーン

スマホやタブレットを使った勤怠管理サービスです。 →公式サイト
 
 
・あいえるたんとおしゃべりしよう(VR Live Studio)
あとで紹介するセミナー講演でも使っている「VR Live Studio」を使って、弊社のマスコットキャラクターあいえるたんとおしゃべりしようというコーナーです。

画面の中のあいえるたんとおしゃべりが出来ます。


あいえるたんとのおしゃべりは大好評で、ブースの前には人だかりができていました。
 
  

セミナー発表の様子

(たぶん)世界初!?おっさんでも美少女になれる「VRリモートプレゼンシステム」 という発表を行ってきました。
VRを使って人の動きを取得し、それを使って遠隔地でプレゼンを行うというシステムの実演です。
画面内にも私が映っていますが、この日のために私の3Dモデルをわざわざ撮影し作成しました。


準備中の様子


ステージの上でVR実演に合わせて、画面の中の私が動きます。


遠くから見るとこのような感じ。
 
 
文章で説明するのは難しいため、ぜひ動画でご覧ください。

 
 

お知らせ

弊社では近年VRを使ったシステムの開発に力をいれております。
「私もVRを使って変なものを作ってみたい!」という方は、こちらの採用ページをご覧ください。
インフィニットループ採用ページ
 
 
また、動画内で紹介していたシステム「VR Live Studio」に興味がある方は、ぜひ問い合わせをお願いします。
全国どこでもデモ講演に伺いますので、VR系イベントでの講演依頼もお待ちしております。
→ お問い合わせページ

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事