株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 『地方創生実現ハンドブック』で「地方を盛り上げるベンチャー企業」として弊社をご紹介いただきました

2016年03月25日 (金)

著者 : 

『地方創生実現ハンドブック』で「地方を盛り上げるベンチャー企業」として弊社をご紹介いただきました

こんにちは、muramoto です。

『地方創生実現ハンドブック』(日経BP社)で、弊社をご紹介いただきました。「地方を盛り上げるベンチャー企業」として、弊社が掲載されております。

『地方創生実現ハンドブック』 人や仕事が増え、地方が元気になる処方箋

local-economy-handbook-1

トーマツベンチャーサポート/日経トップリーダー 共著
発行:日経BP社

これからは、東京のまねをしても、地方は元気になりません。地元の魅力的な人、観光資源、伝統工芸などに着目したり、地方ならではの課題解決を考えたりして、その地方ならではの産業を育てていくことが重要になっています。そこでは、ベンチャー企業や地方有力企業の小回りのよさが効果を発揮します。地方に眠っていた人や資源をうまく結びつけ、「まち」に活気を生み出すベンチャー企業や地方の有力企業が活躍を始めている現場をきめ細かく取材して紹介しています。

地元を元気にしたい自治体関係者、地方企業経営者、まちおこしに取り組むNPOの方などに役立つヒントが満載の1冊です。(内容紹介より)

地方を盛り上げるベンチャー企業182社

local-economy-handbook-2

東京以外に本社を置く、ベンチャー企業182社が紹介されています。

インフィニットループ
2007年設立。交通系ICカードなどをかざすだけの簡単な打刻機能や、充実した統計機能を備えた勤怠管理システムを開発(161ページより)

勤怠管理システム シュキーン』には、複数の打刻方法があります。ICカードをかざして打刻する「かざしてシュキーン」のほか、スマートフォンやパソコンを使った打刻も可能です。

北海道からは、弊社のほか3社が紹介されています。

最後になりましたが、ご紹介いただきましたトーマツベンチャーサポート様、日経トップリーダー様、ありがとうございました。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事