インフィニットループ 広報ブログ

2016年02月12日 (金)

著者 : saitou

【VR】バレンタイン企画! あいえるたんチョコレートプレッツェルゲーム!

ども!saitouです。
もうすぐ一般的なプログラマとは無縁のイベントであるバレンタインがやってきますね。
しかしそんな私達でもバレンタインのドキドキを味わいたい!
ということでネタとしては何番煎じだよ感がありますが、
Oculus Rift DK2を使って
あいえるたんと一緒にチョコレートでコーティングされたプレッツェルを食べるデモを作りました。


一部では去年の11月11日に合わせて作るべきだったのではという声もありますが、
こちらで使用しているのはチョコレートでコーティングされたプレッツェルですので、
某ポ○キーとは無関係であることを主張しておきます。
デモのダウンロードはこちらから!
あいえるたんチョコレートプレッツェルゲーム Download
実行の前に同梱のREADMEを読んでご利用ください。
早速、社内に常設されているVR体験コーナーで体験会を開催しましたので、
その様子を画像でお送りしたいと思います。
デモセットアップ中
ファイル_008
見えにくいですがチョコレートでコーティングされたプレッツェルを食べながらプレイしてます
ファイル_001
ファイル_002
cad092ec228d0d9ded06043436d5cba9
是非デモをダウンロードして試してみてください!
インフィニットループ公式キャラクターあいえるたんは、
3Dモデルを無料配布中です!
動画作成や、ゲームジャム等で是非お使い下さい。
公式キャラクターとバレンタインを過ごせる札幌の会社、
インフィニットループではエンジニアを募集しています。
詳しくはこちら
また、弊社ではVRに関連するご相談も受け付けております。
お問い合わせは、こちらの お問い合わせフォーム まで。