株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 札幌IT企業3社によるダーツ対抗戦開催!

2016年02月22日 (月)

著者 : 

札幌IT企業3社によるダーツ対抗戦開催!

こんにちは!ILダーツ部部長のiwaiwaです。

2月10日(水)に、札幌のIT企業3社によるダーツ対抗戦が開催されました。

参加したのは、株式会社ビットスター様株式会社クラヴィス様、そしてインフィニットループです。

0039_xlarge

会場はスポーツバーnineさん。

0003_xlarge
0050_xlarge

プロバスケットボール選手、折茂武彦さんのプロデュースされたお店です。

0057_xlarge

ソフトダーツだけでなく、ハードダーツやビリヤードも設置されていました。

0011_xlarge

20時にゲーム開始。

各社からダブルスのペアが参加し、予選リーグ・決勝トーナメントを戦います。
ILからは4チーム8名が参戦。

まずは、トランプを引いてリーグを振り分け。全10チームを3つのリーグに分けます。
リーグが決まったら表に名前を書いていよいよ対戦。

0021_xlarge

初の開催ということもあり、始めは緊張も見られましたが、次第にアルコールが入ってテンションも上がり気味。

0073_xlarge
0060_xlarge

部長の意地で準決勝まで残りましたが、そこでIL勢対決が!
実力者Oさんと最近ダーツをはじめて成長株のK君。

もう、ね。負けたくないんですよ。

酔うと面倒なキャラになると評判のワタクシ。手を替え品を替え相手チームを威嚇(笑

0075_xlarge

冗談はさておき、激戦の末、なんとか競り勝って決勝へ。

決勝はクラヴィスさんのペアとの対戦。

これぞ対抗戦!
IL勢同士だったらさすがにつまらない。

試合はパートナーのYさんのナイスダーツで見事に勝利!
対戦相手のクラヴィスさんペアもとても安定したダーツで、決勝らしい良い内容だったと思います。

0082_xlarge

試合後は表彰式。豪華賞品をいただいてしまいました!
ありがとうございます!!

0092_xlarge
0096_xlarge

なんか、進行のお手伝いを一切しないで、ひたすら投げ続けていた気が・・・。
・・・恐縮です。

ともあれ、とてもいい雰囲気で大会を終えることが出来ました。
最後は全員で集合写真!

0095_xlarge

会社間の交流はもちろんのこと、日頃社内にいると分からない同僚の一面なども垣間見られ、非常に有意義な時間になりました。
ほとんどのメンバーがこういったイベントの参加は初めてでしたが、想像以上に楽しかった、またやりたいという声が多かったです。

単にお酒を飲んだり、ご飯を食べたりもいいですが、ダーツというアクセントが加わることでまた違った面白みが生まれます。

0013_xlarge

一緒にやってみたいという会社さんも大歓迎なので、ぜひお気軽にお声かけください!
また、インフィニットループダーツ部に加わりたいエンジニアの方も随時募集しております!
採用情報はこちらをご覧ください。

最後になりましたが、大会の開催にあたり、会場の手配から当日の運営まで、一手に引き受けてくださいました株式会社ビットスター様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事