株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. サーバ片手に大移動・男たちは命をかけた(オフィスのお引越し 前編)

2015年04月08日 (水)

著者 : 

サーバ片手に大移動・男たちは命をかけた(オフィスのお引越し 前編)

こんにちは、lot49です。春がやってきましたね。 さて、以前にもこのブログでもお知らせした弊社オフィスの引っ越しですが、1日目に什器、荷物の搬出、搬入、2日目に搬入先での片付けの予定で行いました。

金曜日に引越し作業を控えた週頭から箱詰め作業開始

IMG_3877
キャビネットに入った書類やPC周辺機器などは早いうちに箱に詰めていきます。

そして引越し作業当日

普段の業務から手が離れる人から社内の箱詰めや備品の梱包を始めていき、社内は朝から引越しムードに。
IMG_3883

会議室に固めてダンボール箱を置きました。広い会議室があっという間にダンボールの山に。端っこのスペースで時計などの壊れ物をプチプチに包む作業をしています。
IMG_3893

社内のシンボルである塔が解体

普段の様子がこちら

IMG_2538

本人の手でテキパキと分解されていきます。

IMG_3907IMG_3910

IMG_3894

二人掛かりで松井さんのディスプレイが解体されていきます。

昼過ぎから搬出作業開始

IMG_3953

昼過ぎから引越し作業員の方が入ってこられて、什器の搬出作業が始まりました。

ギリギリまでゲームのメンテナンスに取り組みます!

作業員の方がどんどんデスクやチェアを運び出している、そんな中、

IMG_3946

こちらのチームは周りの引越しのプレッシャーと戦いながらギリギリまでゲームのメンテナンスに取り組んでいます。

IMG_3988
我が社の中心部とも言える、汗と涙とノウハウの詰まったサーバ室のサーバもインフラチームにより手際よく解体、撤去されていきます。
R0011661
昼過ぎから開始した搬出作業により、19時過ぎにはデスクがほとんど搬出されて部屋の中がすっきり。
R0011673
約2年半の間、通ったオフィスもこの日で最後でした。
後編では、搬入の様子と新しいオフィスの各部屋の紹介をします。
  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事