株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. Oculus Rift DK2が届いたので社内体験会を開いてみました

2014年08月01日 (金)

著者 : 

Oculus Rift DK2が届いたので社内体験会を開いてみました

みなさんこんにちは!saitouです。
最近何かと話題のOculus Rift DK2ですが、弊社にも届きましたので早速試してみました!
dk2

まずは動作確認用のデモシーンですね!
私自身は体験会等でDK1に触っていたのですが、
それと比較すると解像度・トラッキング性能ともに上がっていて没入感が増している印象でした。
7077731dddd9fec325632390d1211c2d
ネット上でも机の上のトランプタワーに触ろうとしてモニターを殴ってしまったとかいう報告を聞きますね。
あとは自分の手が画面上に出てないのがすごく不思議な感じがするという感想も聞かれました。
それほど没入感があります!

お次はこちら!開発キットに同梱されている風景のデモです。
dk2-3
!?
あいえるたん!弊社マスコットのあいえるたんです!
ということで、そのままではつまらないので踊るあいえるたんを追加してみました。

IMG_1463
( ^ω^)…
なお、この非常にカワイイあいえるたんのMMDデータは近日中に配布される予定です!
みなさんお楽しみに!

後日追記:あいえるたんMMDデータ公開しました!
http://www.infiniteloop.co.jp/special/iltan/3d-dl.php

そして体験した人々に深刻なダメージを与えたHELIX Rollercoasterのデモ。
これは本当にヤバかったです。
酔いに弱い人は気をつけてください。
dk2-2

私の個人用のOculus Rift DK2も届いたので、
これから色々と試してけしからんアプリを作ってゆきたいですね。
成果が上がったらまたこのブログで報告したいと思います!
それではまた!

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事