株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【スライド有】インフィニットループ公開勉強会「OpenIL vol.2」開催レポート 前編

2014年06月24日 (火)

著者 : 

【スライド有】インフィニットループ公開勉強会「OpenIL vol.2」開催レポート 前編

matsuiです。2014年6月20日にインフィニットループ公開勉強会「OpenIL vol.2」を開催しましたのでレポートを書きたいと思います。

スライドの量が多いため、1度に読み切るのは結構大変だと思います。
ですので、複数回にわけてご紹介する形を取りまして、今回はその前編です。

20140620_IMG_2989
 

 

1コマ目: Unity上でMMDを動かしてみた

20140620_IMG_2972

Unityで初音ミクのMMDモデルを動かしてみるという実演メインの発表です。
操作している時間よりはインポートの方が遅く、場を持たせるトーク力が求められる発表でしたw
説明を含めておよそ30分で無事スマホ上でARミクを動かすことができました。

実演メインなので、スライドだけではちょっと物足りないかもですが公開。

2コマ目: コンピュータ・フォレンジックにちょっとだけ触れてみる

20140620_IMG_2985

コンピュータフォレンジックという、PCのログやら状態を詳細に調査して何が起こったかを立証する証拠集めの手法についての発表でした。
実際にツールを使ってプロセスやメモリの状態をチェックしてみるという実演も行われました。

前編は以上で終わりです。
次回の更新をどうぞお楽しみに。

追記: →後編はこちらです

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事