株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. インフィニットループ公開勉強会「OpenIL vol.1」開催レポート

2014年02月25日 (火)

著者 : 

インフィニットループ公開勉強会「OpenIL vol.1」開催レポート

matsuiです。
2014年2月21日(金)に、インフィニットループ公開勉強会「OpenIL vol.1」を開催しました。
今回はそのレポートを書きたいと思います。

OpenILとは

株式会社インフィニットループでは、週に1度金曜日に社内勉強会を行っています。
社内勉強会ですのでいつもは社員のみで行っているのですが、社外の方からも「勉強会に参加してみたい」という声を戴くことが多く、誰でも参加できる形で勉強会を開いてみることにしました。
今回はその第1回目です。
 

開催レポート

入り口です。あいえるたんが迎えてくれます。
ここでコーラをはじめとするドリンクとうまい棒が配布されます。
openil-01


 
おかげさまで会場はかなりの人数です。
40名で募集したのですが、あっという間に満員でキャンセル待ちまで出ました。
openil-02
 
発表の様子。スライドを見るため電気は落としています。
openil-03
 
発表者の面々。
openil-04
 

スライド公開

発表に使用したスライドを公開します。

d-gengo-no-hanashi
 
 

LT(ライトニングトーク)

5分で容赦なくドラがなるシステムです。

Bg_lVjwCcAAVj3f

うそ発見器は、このあと実際に動かして遊んでみました。
 

CasperJS + Resurrectioを使った受け入れテストの話。
 
 
strtotime-sensha

技術ネタのように見せかけて、ドイツ戦車愛を語りたかっただけのLTです。
※スライドは内容は非公開です
 
 

おわりに

当日は雪がドカドカと振る悪天候の中、たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。
おかげさまで好評でしたので、近いうちに第2回も開催したいと思います。

日程が決まりましたら、またこのブログで告知したいと思います。
発表してくれる方、LTに参加してくれる方も募集中です。
 
 

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事