株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 会社の入退出用カードを「あいえるたん仕様」にしてみました

2012年11月30日 (金)

著者 : 

会社の入退出用カードを「あいえるたん仕様」にしてみました

matsuiです。
会社の入退出カードがあまりに退屈な柄なので、弊社のマスコットキャラクターあいえるたん仕様にしてみました。
 
 
ペイントソフトでカードデザインを作成し、A4にびっしり並ぶように印刷します。
※今回はネットでよく見るようなス○カのパロディっぽくしてみました(笑)

シール台紙には「A-one 28874」を利用しました。
表面を保護する透明シールがついていて、かつ不要になれば剥がせるタイプなので、入退出カードを返却する際にも安心です。

 
 
カッターでおおまかにカットします。

 
 
位置を合わせ、慎重にカードに貼っていきます。
貼った後にカッターで不要部分をカットしていきます。

 
 
できました!

 
 
ニーソバージョン。

 
 
デフォルメバージョンも作りました。

 
 
実はこれだけのために、わざわざ新しいカラープリンタを購入したのですが、その甲斐あってか大満足の出来です。
意外と簡単に作れますので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事