株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 本日発売のWindows8を、深夜先行販売イベントで買ってきました

2012年10月26日 (金)

著者 : 

本日発売のWindows8を、深夜先行販売イベントで買ってきました

matsuiです。

本日2012年10月26日発売のWindows8を、深夜先行販売イベントに参加し買ってきましたので、レポートを書きたいと思います。

Windows8に関しては、私個人は非常に楽しみにしていたのですが、周りの人間は全くもって興味が無いようです。
しまいには「わたし、3000円ちょっとで買えるダウンロードのアップデート版でいいし」とか言い出す始末。
 
 
「いいか、これは初鰹なんだ。初鰹に対してコストパフォーマンスとか、無粋な事を言うやつがあるか!」
「お金じゃない。心意気で買うんだ。」
「いま考えるべきことは、ゆうちゃんとあいちゃんのどちらを選択するかということだけだ。」

と説得し、何とか一緒に並んでくれる社員1名を確保しました。
 
 
夜23時のパソコン工房札幌店。行列はできていません。

 
 
店内のPCにはカウントダウンが表示され、店員さんもがんばっています。
23:00~23:30の間にWindows8を購入し、商品の引き渡しは0時を過ぎてから行われるようです。

 
 
店内はWindows8一色ですが、人影はまばら。
全部でだいたい20人くらいでしょうか。
キャンペーン商品も多かったですが、それほど売れてはいませんでした。

 
 
23:30からは購入者を対象に、大抽選会がはじまりました。

これがまた人が少ないためか入れ食い状態で、当たる当たる。
結局2人で3万円分以上の商品を手にすることができました。
パソコン工房さんありがとう。
 
 
1等のCPUを受け取るyukicon氏。

 
 
0時にはカウントダウンが行われ、商品の引き渡しが始まります。

 
 
その後ホクホクしながら会社に帰ります。
戦利品の数々です。

 
 
窓辺ゆうちゃん限定パック

 
 
窓辺あいちゃん。限定パックは残念ながら品切れでした。
あいちゃんの方が人気なんですね。光る腕輪も貰えました。

 
 
謎のアイテム「Windows8(鉢)」
何やら植物が育つらしいです。

 
 
喜怒哀楽マグカップ

 
 
4つ揃ってないと落ち着かないというのは、流行のコンプガチャ手法のせいでしょうか。

 
 
結果、大満足のイベントとなりました。
OSXだLinuxだと言ってるのは中学生までで、今OSは二周半くらいしてWindows8か超漢字がカッコイイと思います。
みなさんもWindows8を使ってみてはいかがでしょうか。
 
 

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事