インフィニットループ 技術ブログ

2014年08月26日 (火)

著者 : matsui

インフィニットループ公式キャラクターあいえるたん3Dデータの無償配布を開始しました!

代表のmatsuiです。重要なお知らせがあります。
インフィニットループ公式キャラクターあいえるたんですが、この度、あいえるたんの3Dデータの無償配布を開始しました!!
モデル作成は、人気モデラーである銀獅さんにお願いしています。
動画の作成や、Unityなどでを使ったゲームの制作にお使いいただけます。
ダウンロードはこちらのページから行えます。
利用規約と禁止事項をよくお読みになった上で、ダウンロードをお願いします。
iltan_3d
https://www.infiniteloop.co.jp/special/iltan/3d-dl.php

データ形式はMMD(MikuMikuDance)形式で、ニコニコ動画などでよく使われています。
変換処理を行うことで、Unityでも簡単に利用が可能です。
こちらは先日に先行公開した「あいえるたんさわさわ」というOculus Rift用のアプリで、本データを活用するとこういったものが比較的簡単に作成できます。

非商用での利用はもちろんのこと、商用であってもなるべく皆様にとって利用しやすいようなライセンスにしたつもりですので、みなさんぜひ活用してください。

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!