株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 執念が生んだAndroid版 BLEが勤怠管理システムの常識を変えた!

2015年11月10日 (火)

著者 : 

執念が生んだAndroid版 BLEが勤怠管理システムの常識を変えた!

こんにちは、シュキーンチームのhーhondaです!
弊社が企画・開発を行っております勤怠管理システム「シュキーン®」の、
新バージョンをリリースしました。

参考:日本初、iBeacon対応のクラウド勤怠管理アプリをリリースしました!

昨年2014年8月、通るだけで出退勤記録が可能な「とおってシュキーン」をリリース。
そして、本日2015年11月10日“全自動出退勤記録” 機能「とおってシュキーン」が、Androidに対応しました!

さらに、iOS版は大幅バージョンアップ!
出退勤にかかる作業を全廃した、新しい「とおってシュキーン」を是非一度ご体験下さい!

【ご利用にあたっての注意事項】

全自動出退勤記録「とおってシュキーン」ご利用にあたって、親機にiOS端末を用いる必要があります。
Android端末を親機としてご利用になられる場合は、
記事末尾の【「とおってシュキーン」ご利用にあたっての注意事項】をご確認ください。

「シュキーン」って?

shukiin_slide_01_600

「シュキーン」はクラウド上で動作する勤怠管理システムです。
従来のシステムよりも安価、簡単に導入が可能で、サービス開始から1年で700を越える組織が導入しています。
日本初のiBeacon対応クラウド勤怠管理システムとして、各種メディアにも取り上げていただいています。

 

勤怠管理システム とおってシュキーン
ビジネス/無料

勤怠管理システム シュキーン
ビジネス/無料

出退勤時のアプリ起動や操作が全く不要に!

「とおってシュキーン」は、「シュキーン」の打刻方法の一つです。親機に設定したiOS端末の近くを、子機(iOS/Andoid端末)を持って”通るだけ”で出退勤記録が可能です。「とおってシュキーン」の特徴は、一度設定を行うと出退勤時にアプリの起動や操作が全く不要だということです。かつてない、本当に”通るだけ”で出退勤を記録する機能、それが新しい「とおってシュキーン」です。

02_shukiin_tootte

また、「とおってシュキーン」は極めて低電力で通信可能な規格「BLE」(Bluetooth Low Energy) を利用しています。
これにより使用する端末の電力消費を最小限に抑えています。

打刻忘れも、入口の混雑もゼロ!

「とおってシュキーン」は、打刻忘れゼロ。待ち時間ゼロ。購入費用ゼロ。
3つのゼロを目指します。

01_shukiin_3zero

1.打刻忘れゼロ。打刻忘れがなくなり、未入力への対応業務が不要
「とおってシュキーン」では打刻する必要がないため、従業員の”打刻忘れ”をゼロにできます。
また、打刻忘れによって発生する未入力への対応業務に頭を悩ませる必要がありません。

2.待ち時間ゼロ。タイムレコーダー前の混雑が解消!
タイムカードを使った出勤方法では、始業開始時に、タイムレコーダーの前に打刻を待つ従業員の列ができる問題がありました。
「とおってシュキーン」では親機の近くを通るだけで出勤可能なため、混雑はなくなり、打刻を待つ無駄な時間をゼロにできます。

3.購入費用ゼロ。対応端末をすでに持っていれば新たな購入費用は不要
タイムカードを利用した勤怠管理では数万円のタイムレコーダー端末の購入費用が必要でした。
「とおってシュキーン」では親機に使われていないiOS端末を利用。従業員がスマートフォン(iOS/Android端末)を所持していれば、
「シュキーン」のアプリをインストールするだけで子機として利用することができます。

あなたを出退勤記録から解放します!

「とおってシュキーン」は、あなたと、あなたのオフィスに理想の全自動出退勤システムをお届けします。
この機会に是非ご体験下さい!

スクリーンショット(Android、iOS)
06_shukiin_android_koki   05_shukiin_iphone_koki

 

【「とおってシュキーン」ご利用にあたっての注意事項】

全自動出退勤記録「とおってシュキーン」ご利用にあたって、親機にiOS端末を用いる必要があります。現在、Android端末を親機にした場合「とおってシュキーン」はご利用頂けません。Android端末を親機として用いる場合は、NFCカードをかざすことで出退勤を記録する「かざしてシュキーン」か、親機不要でWebブラウザから出退勤を記録する「Webでシュキーン」による打刻がご利用可能です。
・機能の性質上、分単位の出退勤時間の正確さが保証されないことをご了承ください。「かざしてシュキーン」等、別の打刻方法を利用することで、正確な出退勤時間を記録することが可能です。「シュキーン」は複数の打刻方法を併用可能です。ご利用形態に合わせた打刻方法をお選び下さい。
・無線通信の性質上、周囲の電波環境によって正常に打刻が行われないことがあります。もし打刻が行われなかった場合は、管理画面から修正を行って下さい。
・使用端末に対応機種を用いる必要があります。対応機種については以下の項目をご確認下さい。

対応機種
親機 :iOS7.0以降に対応しているiPhone4S以降端末、または第5世代以降iPod touch端末、または第3世代以降のiPad端末、iPad mini端末
子機 :Android OS4.3以降に対応し、Bluetooth4.0以降に対応しているAndroid端末、 iOS7.0以降に対応しているiPhone4S以降端末、第5世代以降iPod touch端末、第3世代以降のiPad端末、iPad mini端末

 

勤怠管理システム とおってシュキーン
ビジネス/無料

勤怠管理システム シュキーン
ビジネス/無料

 

シュキーン公式サイト
シュキーン公式Twitterアカウント
シュキーン公式Facebookページ

 

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事