株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. Titanium mobileの記事一覧

2013年03月01日 (金)

著者 : 

IT 勉強会カレンダー for Android を iOS ユニバーサルアプリ化するまで

IT 勉強会カレンダー for Android & iOS

こんにちは! JavaScript 担当のアルバイト take です。

この度、 IT 勉強会カレンダー for Android を iPod touch, iPhone, iPad に対応させた IT 勉強会カレンダー for iOS をリリースしました。

公式サイト:http://www.infiniteloop.co.jp/it-study-calendar/
Get it on Google Play Download on the App Store

昨年の 6 月に公開した IT 勉強会カレンダー for Android ですが、思いの外ダウンロードされ、現在は約 300 人のユーザに使われているようです。

昨年のリリース時点では iOS に対応しておらず、 Android でも幾つか不具合が見られました。

そこで、 Android 版の不具合を修正すると共に、折角なので iOS にも対応させることにしました。

ここでは Android でしか動かなかった Titanium mobile で作られたアプリを iOS 対応させるまでに行った手順を紹介します。

(続きを読む…)

2012年12月21日 (金)

著者 : 

Titanium mobile での UI と画面遷移

こんにちは!アルバイトの take (@ww24) です。

今回は、 @astronaughts さん主催の Titanium mobile Advent Calendar 2012 21 日目参加エントリを書かせていただきます。

14日に Titanium SDK 3.0 がリリースされてから 1 週間が経ちました。

UI といえば、時期的に Alloy の記事を書くべきなのかもしれませんが、ここでは Titanium SDK 2.x で動く UI を紹介したいと思います。

(続きを読む…)

2012年09月21日 (金)

著者 : 

Titanium Mobile で Android, iOS 両対応のアプリを開発する際の注意点

大学生活にも慣れてきました。 18 歳の夏を満喫している take です。こんにちは!

会社では、 JavaScript を書くお仕事をしています。楽しいです!

さて、 前回 は Titanium Mobile で Android アプリを書く際にハマるポイントをいくつか紹介しました。

最近、Titanium Mobile なのだから、1つのコードで Android, iOS 両対応するアプリを書こう!ということで、コードを書きながら、予め知っておくと開発が捗るポイントを何点か見つけましたので、ここで紹介したいと思います。

(続きを読む…)

2011年04月07日 (木)

著者 : 

初心者でも2週間でiPhoneアプリが作れちゃうTitanium Mobileがすごい件

どうもこんにちは、フレッシュさに定評のない新入社員のtek_kocです。
初めてのお仕事として「Titanium Mobileでアプリを試しにつくってみる」というのを担当していました。
JavaScriptはあまり使ったことがないですし、そもそもMacもほとんど触ったことがなかったので苦戦するかと思いましたが、2週間ほどでとりあえず形になるところまでできました。Titanium Mobileすごいです。
ということで、Titanium Mobileで試しにアプリ開発をしてみた感想を書いてみました。
(続きを読む…)

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事