株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. matsuiの記事一覧

2017年01月05日 (木)

著者 : 

2017年初日の出を見に宗谷岬まで行ってきました(オープンカーで)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年一発目のブログということで、私代表の松井が記事を書かせていただきます。

みなさんお正月はいかがお過ごしになられたでしょうか。
私は大抵は怠惰な寝正月を過ごしているのですが(参考 → 例年の様子)、今年は少しアクティブに過ごそうということで、宗谷岬まで初日の出を見に行ってみました。
 
 
ルールは簡単で

  • オープンカーで行くこと
  • 幌を閉めたら負け

です。

img_8289

さて、約350km離れた極寒の地である稚内まで、どのような旅になるでしょうか。

(続きを読む…)

2016年12月22日 (木)

著者 : 

12月26日(月)〜1月9日(月)に、会社見学イベント「北海道に帰省してインフィニットループを見学しよう!」を開催します

こんにちは、matsuiです。

2016年12月26日(月)〜2017年1月9日(月)の期間で、弊社への転職・就職にご興味がある方向けに会社見学イベントを開催します。北海道に帰省した際に、インフィニットループ社内を見学したり、いろいろ質問したりしてみませんか?
私(代表の松井)が直接対応させていただきます。

インフィニットループ
(続きを読む…)

2015年12月18日 (金)

著者 : 

明日2015/12/19に北海道帯広市で行なわれる「第2回U-16 プログラミングコンテスト全道大会」と「LDD’15 IN TOKACHI」に参加してきます

イベントのお知らせです。

明日2015/12/19に北海道帯広市で行なわれる「第2回U-16 プログラミングコンテスト全道大会」と、同時開催される「LOCAL DEVELOPER DAY ’15 IN TOKACHI」に参加してきます。

local-logo

会場: とかちプラザ 1F アトリウム
北海道帯広市西4条南13丁目1番地 ※JR帯広駅徒歩3分

第2回 U-16プログラミングコンテスト 北海道大会
第2回 U-16プログラミングコンテスト 北海道大会 Facebookページ
U-16旭川プログラミングコンテスト
U-16釧路プログラミングコンテスト

LOCAL DEVELOPER DAY ’15 IN TOKACHI
connpass LOCAL DEVELOPER DAY ’15 IN TOKACHI 申し込みページ
 
 
U-16プログラミングコンテストは、16歳以下の中高生を対象にしたコンテストで CHaser(チェイサー)という対戦ゲームを使用し4種類のメソッドを駆使しプログラムをする競技です。
インフィニットループでは昨年から協賛という形でこのコンテストを応援しています。
 
 
同時開催されるイベントLOCAL DEVELOPER DAY ’15 IN TOKACHIでは、「みんながプログラミングを学ぶべき3つの理由」という内容で、私も30分登壇させていただくことになっております。

会場にはまだ空きがありますので、ぜひ今から飛行機を取って帯広までお越しください。

2015年10月23日 (金)

著者 : 

2015年10月23日の日経新聞北海道経済面にインフィニットループの記事が掲載されました

本日2015年10月23日の日経新聞北海道版の33面(北海道経済面)に、気鋭のベンチャー(5)として、インフィニットループの記事が掲載されました。

20151023_nikkei

ぜひ新聞をお手にとって読んでいただければと思います。
ご掲載いただいた日経新聞様ありがとうございました。

2015年10月15日 (木)

著者 : 

【え?他の地域ではやらないの?】北海道の会社では秋になるとイクラの醤油漬けを作って食べます

matsuiです。
本日はみんな大好き「イクラごはん」に関する記事を書いてみたいと思います。
IMGP1435
 
 
ずっと住んでいる私にはよくわかりませんが、北海道には他の地域の人から見ると、ウソだかホントだかわからないような事があるそうです。

例えば、
(続きを読む…)

2015年09月17日 (木)

著者 : 

【レビュー】これぞプアマンズiPad Pro!! 実質4.3万円のYOGA TABLET 2 Proを買ってみました

matsuiです。本日は久々にガジェットレビューの記事を書きたいと思います。
 
 
先日行われたアップルの新製品発表で、12.9インチのRetinaディスプレーを搭載した「iPad Pro」が発表されました。
しかしまあ高いわけです。とにかく高い。まさか10万もするなんて。

私は別にペンで絵が書きたいわけではなく、大きな画面で快適にKindleやdマガジンが読みたいだけなんです。
そこで何かないか探していたら、良いものを見つけてしまい早速買ってしまいました。

それがPoorman’s iPad Pro(貧乏人のiPad Pro)である「YOGA TABLET 2 Pro」です。
※レノボさんごめんなさい、これ褒めてます
 
 
液晶の大きさは13.3インチ。iPad Proよりも更に一回り大きいです。
解像度は2560×1440となっています。
2015-09-14 14.38.01
(続きを読む…)

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事