株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ

2017年08月16日 (水)

著者 : 

社長をプリントしてみた

こんにちは。Unityエンジニアのfumoです。

普段は、コードばかり書いていますが、たまには手を動かしてモノづくりもしたいですね。そんな中、先日、弊社社長の3Dスキャンデータが公開されました。誰得w

社長が3Dフリー素材になりました!(Unityなどで自由に使えます)

この3Dデータならば、3Dプリンターでプリントできるのではないかと思い、3Dプリントに挑戦してみました。

(続きを読む…)

2017年08月04日 (金)

著者 : 

社長が3Dフリー素材になりました!(Unityなどで自由に使えます)

こんにちは、k-kです。
本日、弊社代表の松井が3Dフリー素材になりましたので、ご紹介させていただきます。

って、全然意味がわからないですよね。
制作の過程から、どんなデータなのか、どのようなことに使えるのかまでを、わかりやすくご紹介させていただきます。

(続きを読む…)

2017年07月26日 (水)

著者 : 

【動画有り】OSC2017 Hokkaidoに参加して「美少女VRプレゼンシステム」の講演とブース出展を行ってきました

matsuiです。

先日2017年7月15日に行われたオープンソースカンファレンス2017 Hokkaidoに参加してきましたので、そのレポートをお伝えしたいと思います。


 
 

ブース展示の様子

今年も張り切って色々なものを展示してきました。
(続きを読む…)

2017年07月05日 (水)

著者 : 

【Grooon活用事例】沖縄海洋博公園ツアーを作ってみました【写真部】

こんにちは。6/12から18までの7日間、オープンソースカンファレンス沖縄に参加するため、沖縄へ行ってきたmizuno_asです。

せっかくプライベートで沖縄へ行ったのだから、一週間みっちり写真撮影ですよね! ……のつもりだったのですが、生憎の雨続き。仕方ないので雨でも楽しめそうな、海洋博公園へ行ってきました。

定番の美ら海水族館(1年ぶり3回目)。

(続きを読む…)

2017年06月23日 (金)

著者 : 

【VR】あなたもヒーローになれる!AR体験「手からビームが出る」をサッポロファクトリーのイベントに出展しました

こんにちは、k-kです。

2017年5月28日(日)、サッポロファクトリーアトリウムで『ソプラティコファンタジースクエア5周年記念サンクスアニバーサリー』が開催され、弊社はAR体験「手からビームが出る」を出展しました。
大人から子供まで多くの方に体験していただき、たいへん好評でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!


(続きを読む…)

2017年06月15日 (木)

著者 : 

インフィニットループは設立10周年を迎えました

先日の2017年6月1日にインフィニットループは設立10周年を迎えました。
これも日頃の皆様からのご支援のおかげです。ここに改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。
常日頃セレモニーなどはあまりやらない我々ですが、さすがに10周年ということで近くのホテルを借りてパーティーを行いました。


社長、セグウェイで入場です。
ちなみにこの日この登場のためにセグウェイを買いました。

(続きを読む…)

2017年06月13日 (火)

著者 : 

5月26日(金)「IoT教材ハッカソン in 鯖江」に参加してきました

こんにちは。yoshidaです。

2017年5月26日(金)、「IoT教材ハッカソン」を福井県は鯖江市にて行いました。
「子供向けのIoTカリキュラムを考えよう!」というコンセプトによって開催されたハッカソンで、札幌支部として活動しているPCNKidsVentureの共同で開催されました。

PCN札幌は、インフィニットループと株式会社syushu様が共同で運営しており、子どもたちにプログラミングの楽しさに触れてもらい、次世代のエンジニアの育成を行う活動をしています。


(続きを読む…)

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事