株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ

2017年06月23日 (金)

著者 : 

【VR】あなたもヒーローになれる!AR体験「手からビームが出る」をサッポロファクトリーのイベントに出展しました

こんにちは、k-kです。

2017年5月28日(日)、サッポロファクトリーアトリウムで『ソプラティコファンタジースクエア5周年記念サンクスアニバーサリー』が開催され、弊社はAR体験「手からビームが出る」を出展しました。
大人から子供まで多くの方に体験していただき、たいへん好評でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!


(続きを読む…)

2017年06月15日 (木)

著者 : 

インフィニットループは設立10周年を迎えました

先日の2017年6月1日にインフィニットループは設立10周年を迎えました。
これも日頃の皆様からのご支援のおかげです。ここに改めて感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。
常日頃セレモニーなどはあまりやらない我々ですが、さすがに10周年ということで近くのホテルを借りてパーティーを行いました。


社長、セグウェイで入場です。
ちなみにこの日この登場のためにセグウェイを買いました。

(続きを読む…)

2017年06月13日 (火)

著者 : 

5月26日(金)「IoT教材ハッカソン in 鯖江」に参加してきました

こんにちは。yoshidaです。

2017年5月26日(金)、「IoT教材ハッカソン」を福井県は鯖江市にて行いました。
「子供向けのIoTカリキュラムを考えよう!」というコンセプトによって開催されたハッカソンで、札幌支部として活動しているPCNKidsVentureの共同で開催されました。

PCN札幌は、インフィニットループと株式会社syushu様が共同で運営しており、子どもたちにプログラミングの楽しさに触れてもらい、次世代のエンジニアの育成を行う活動をしています。


(続きを読む…)

2017年06月08日 (木)

著者 : 

【Grooon活用事例】札幌本社オフィスまでの「道順案内ツアー」を作ってみた

こんにちは、muramotoです。

今回は、360°VRパノラマツアー作成サービス『Grooon(グルーン)』の活用方法について紹介します。Grooonは、全天球カメラ(RICOH THETA)で撮影した360°パノラマ写真を使って、屋内・屋外を案内するバーチャルツアーを作成できるサービスです。

インフィニットループ札幌本社 道順案内ツアー
(続きを読む…)

2017年06月07日 (水)

著者 : 

【部活】IL写真部で撮影ツアーに行ってみた【紹介】

こんにちは、mizuno_asです。

このブログを見ているような方であれば、おそらく普段からスマートフォンを携帯しているでしょう。そして日常的に、スマートフォンに搭載されたデジタルカメラで写真を撮影しているのではないかと思います。

しかしそんなカメラでは満足できず、レンズ交換式一眼レフに魂を売り、フィールドとヨドバシカメラを往復する無限ループにハマってしまった奴らがいます。

ヘーキヘーキ、レンズによって得意なこと違うから!

(続きを読む…)

2017年05月12日 (金)

著者 : 

Laravel 5.4 で手軽にテストを書こう!

こんにちは。最近はお茶が趣味なんです、というとまるでお上品な人のように思えてくる capiba- です。

さて、巷ではどうやら「ユニットテスト」なるものが(数年前から)流行しているそうですね。

当技術ブログでも、

とテストに関する記事があります。

弊社も、最近のプロジェクトではテストを書く前提でPRが飛び交っています。

老舗の(PHP5.2等の時代からある)いわゆるレガシーコードを保守するプロジェクトでも、新規にテストコードを追加し続けている所が多いです。

その中で今回は、PHPのWebアプリケーションフレームワーク Laravel におけるテスト手法をご紹介します。充実したサポートのおかげで、手軽にテストを書けるんです!

(続きを読む…)

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事