株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【ILの部活動】マンガ部入って楽しく出社

2021年07月05日 (月)

著者 : 

【ILの部活動】マンガ部入って楽しく出社

こんにちは、マンガ部の部長s-sanadaです。

弊社ではさまざまな部活がありますが、今回はマンガ部をご紹介させていただきます。
マンガ部?なにするの?
マンガを読みわいわい語り合うのです!

どんな人が入部するの?

マンガが好きであれば誰でも入部可能です。詳しい必要はありません、好きであればOK。

なにをするの?

マンガを購入し、社内の本棚に置いておき、誰でも読める状態にしています。各自、おすすめしたい作品を置いて貸し出しできるようにすることも。
会社にマンガがあると、今日はなにを読もうかななんて、出社に少し楽しみが増えますよね(もちろん業務時間外で読みましょうね!)。

また、専用の社内チャットルームがあるので、各々好きなマンガ、最近話題の作品を語り合ったり、情報交換をしています。

これまでの活動

昨年度は『鬼滅の刃』、『チェンソーマン』、『ブルーピリオド』、『葬送のフリーレン』を購入しております。
特に『鬼滅の刃』は、実は読んでなかったという方も多く、映画公開の波に乗り全巻一気読みすることも。

会社に置いてある作品を通じて共通の話題で話が弾み、チームを超えたコミュケーションができます。
社内でも業務上なかなか関わりのない社員さんはいるものですし、入社したてでも、部を通して関わるキッカケになります。

そしてなんといっても活動のハードルが低いのが特徴でもあります。みんなで集まってさぁなにかしようということは現状ありません。忙しくて部活なんて疲れてできないよ~なんて方でも、好きなマンガの話をするだけです。当マンガ部は誰でもウェルカム。

マンガ部ではマンガ好きなメンバーを募集しています。
ぜひみなさんも、ILに入社して好きなマンガを語り合いましょう!

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ
最新情報は公式ツイッター @iloop_sapporoで発信中!

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事