インフィニットループ 広報ブログ

2021年03月24日 (水)

著者 : m-kasuga

「SNOW MIKU 2021」雪ミクとバーチャル記念撮影!【3/20~21】

こんにちは! インフィニットループのディレクター春日です。
2021年3月20日(土)~21日(日)、ウィングベイ小樽にて開催されたフェスティバル「SNOW MIKU 2021」。
TSUKUMOさんのブースで、
・雪ミク(SNOW MIKU 2021 Ver.)
・初音ミク(MIKU LAND β SNOW WORLD 2021衣装)
・鏡音リン・鏡音レン
とバーチャル写真撮影ができるコーナーを出展。ILがシステム開発を担当しました。


※プレスリリース
TSUKUMO、『SNOW MIKU 2021』内のTSUKUMOブースにて初音ミクとバーチャル写真撮影ができるコーナーを設置
※雪ミクと撮影するまついしゃちょー(YouTube「あいえるちゃんねる」)

ミクと一緒に決めポーズ!

ILで開発を重ねてきたこのシステム、今回が初お披露目となりましたが、お客様の反応は……
大盛況‼ 大好評?
みなさん、思い思いの決めポーズでピアプロキャラクターたちとの記念写真をパチリ♪
「今回のイベントでいちばん楽しかった」なんて声もいただき、スタッフ一同大喜びしております。
自分たちが作ったコンテンツを目の前で楽しんでもらえるのって、いいもんですね。
じつは私、初音ミクのイベントは初参加だったんですが、
会場に集まったミクファンのみなさんの愛に満ちた平和なイベント空間に癒されました?
このバーチャル写真撮影システムは、今後もいろんな会場やキャラクターで新たな展開を企画中です。
ご期待ください!