株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. リモートワークについてテレビ取材いただきました!

2020年05月12日 (火)

著者 : 

リモートワークについてテレビ取材いただきました!

こんにちは。広報担当です。

今回は弊社の「リモートワーク」についてTVhテレビ北海道さんの「ゆうがたサテライト道新ニュース」「けいナビ~応援!どさんこ経済」に取材いただきました。

5月7日(木)「ゆうがたサテライト道新ニュース」で放送されました!

インフィニットループでは新型コロナウイルス対策の一環で、3月よりリモートワーク(テレワーク)を実施しています。また4月には「リモートワーク支援制度」を施行し、変化する状況に合わせ業務環境を整えられるよう努めています。

今回2つの番組で取り上げていただくことになり、5月7日(木)に放送された「ゆうがたサテライト道新ニュース」では記事にもしていただきました。
社員の在宅勤務に新たなサポート~札幌のIT企業 コロナ終息後も見据える

今回は自宅と会社をつないだWEBミーティングの様子や、「リモートワーク環境支援金」を利用し整えた自宅での業務環境のご紹介等をいただきました。(自宅の写真は実際の従業員に協力してもらいました。)

5月16日(土)11:30~「けいナビ~応援!どさんこ経済」でも放送されます!

今回の取材は「けいナビ~応援!どさんこ経済」でも放送される予定ですのでぜひご覧ください!
「けいナビ」は今年1月にもVR、バーチャルキャストについても取り上げていただきました。

リモートワークの他にも新型コロナウイルス対策として実施しました、「バーチャル会社説明会」「VR社会人研修」についてもご興味をお持ちくださったので、もしかするとこの辺りにも触れていただけるかも知れません。

TVhテレビ北海道テレビ様、取材いただきありがとうございました。

おまけ:窓にロゴ看板を設置しました!

先日、札幌本社の窓にインフィニットループ、バーチャルキャストの看板を設置しました。

最近のILはリモートワークを実施しているので実際に出社する従業員はほとんどいませんが、これまでもSlackでのチャットや通話で業務をしていて慣れていることもあり今のところ大きな支障は出ていません。
通常していたことをオンラインやVRに変えていくことで新しい発見もあり、楽しみながら仕事をしている人も多いです。なかなか先が見通しづらい状況でも、楽しく明るくポジティブに取り組む人が多いのはILの特徴のひとつかも知れません。

この先気軽に外出できる日が来たらぜひサッポロファクトリーにもお越しください。

■本ブログに関するお問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事