インフィニットループ 広報ブログ

2020年01月15日 (水)

著者 : a-wahei

【1月25日放送】テレビ北海道(TVh)「けいナビ~応援!どさんこ経済~」に取材いただきました!

こんにちは。広報担当です。
先日、テレビ北海道(TVh)「けいナビ~応援!どさんこ経済~」で弊社、及びバーチャルキャスト社を取材いただきました。
「次世代通信規格5Gを見据えた札幌のIT新技術」をテーマに取り上げていただいています。


こちらの番組はこれまでも数回取材をいただいておりますが、バーチャルキャストをメインに取り上げていただくのは初となります。
12月に開催されたサッポロファクトリーでのVRイベント、札幌本社での体験レポートの撮影取材に加え、スタジオ収録にも参加させていただきました。
▼ファクトリーVRイベントでの撮影、インタビューの様子


みゅみゅ登場!一緒にVR体験。スタジオ収録にも参加しました

別日には札幌本社で撮影が行われました。TVhの技術さんにTV映像出力などをセッティングいただき、バーチャルキャストの方も準備を進めました。
▼準備中

▼まだまだ準備中

▼リハーサル

レポーターの小澤良太アナウンサーが実際にバーチャルキャストを体験しつつ、VR空間でみゅみゅさんにインタビューしたり一緒にゲームをしたりしていました。
その時の記念撮影はこちら


▼インタビュー(モニター内)中

後日スタジオでの収録にも招いていただき、みゅみゅの解説で出演者のみなさまにも体験いただきました。みなさん操作にもすぐに慣れていただき、大変楽しんでくださったようです。
▼スタジオ収録中のみゅみゅ

1/25(土)放送予定!まついしゃちょーのインタビューも!

バーチャルキャスト内の撮影の後はまついしゃちょーのインタビュー収録でした。
開発グループが業務をしている社内の方がかっこいい!とのことで、急遽収録場所が会議室→社内に変更になりました。

1/25(土)11:00~テレビ北海道で放送予定です。番組内で放送されるVTR収録の一部は後日YouTubeでも公開される予定ですので道外にお住まいの方も見ることができます。(2月中旬~配信予定)
放送日、配信情報等はツイッター(@iloop_sapporo)でも発信していますのでぜひフォローをお願いします!
このブログでは取材の様子をお伝えしましたが、時間の都合で放送されない場面もあるかもしれません。
私たちもどの辺りが放送されるか楽しみに待ちたいと思います。道内にお住まいの方はぜひチェックしてくださいね!
最後にテレビ北海道(TVh)様にはバーチャルキャストに大変興味をお持ちくださり、ご多忙の中、丁寧に取材いただきました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
※2/14(金)追記:放送の一部が番組公式YouTubeチャンネルで公開されました。


本件に関するお問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。