インフィニットループ 広報ブログ

2019年10月02日 (水)

著者 : a-wahei

東京開催「#みんなの札幌移住計画」改め「#さっぽろん」に出展します!

こんにちは。IL広報担当です。
10/24(土)に東京で開催される「#みんなの札幌移住計画」にインフィニットループが出展いたします!
5年目となる今回は「#さっぽろん」呼び名も新たに、札幌への移住を希望される方々との交流をより深められるイベントをご用意しました。
出展している各企業の社長や役員、採用担当者と直接お話できるチャンスですので、札幌での就業を考えている方はぜひこの機会にご参加ください。

関東圏にお住まいの札幌UIターン希望者へ向けたイベント

昨年までは就活フェアの形式でしたが、今回より飲食を交えての懇親会形式となります。各回ごとにテーマが設けられ、そのテーマにちなんだ企業6社が出展します。
19:00からの開催となりますので会社帰りのご参加も可能です。(途中参加もOKです。)

■札幌移住計画「#さっぽろん」 第1回「クリエイティブ企業とシャケの回」開催概要■
開 催 日 : 2019年10月24日(木) 19:00~23:00
場   所 : HUMANS by Next Commons Lab (アクセス
住   所 : 東京都渋谷区神宮前6丁目-27-4 東武第2ビル2階
最 寄 駅 : JR原宿駅 ・東京メトロ明治神宮前駅
出展企業数 : 6社(予定)
参 加 費 : 4,000円
主   催 : 札幌市・札幌移住計画
※事前のお申込みが必要です。Peatixよりチケットをご購入ください。

新卒の方も中途の方も移住を考えているみなさまも、どなたでも参加できます!ソフトドリンクもありますので、未成年の学生さんも大歓迎です。

社長の松井が参加します!

今回は「クリエイティブ企業とシャケの回」というテーマで、クリエイティブ系の企業が多く参加しております。今が旬の北海道の鮭料理を楽しみながら札幌で働くメンバーたちと交流しませんか?テーマは設けていますが話題に制限はありませんので、就業についてだけでなく、業界の話や札幌のビジネスシーン、札幌のおいしいお店などなど、好きなこと、興味のあることを存分に語り合いましょう。

【参加企業】

  • 株式会社インフィニットループ
  • 株式会社グラフィニカ
  • クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
  • 株式会社ステラリンク
  • フュージョン株式会社
  • 株式会社ランドスキップ

 
弊社からは社長の松井が参加いたします。インフィニットループだけでなく、バーチャルキャスト社についても聞ける機会になりますので、ご興味がある方はぜひいらしてください!
通常の就活フェアに比べ出展企業数は少ないですが、食事を楽しみながらリラックスした環境で、一緒に働く人や会社と近い距離感で接することができます。会社案内のパンフレットを見ただけではわからりづらい会社のカラー、自分との相性を見るのに良い機会になるのではないでしょうか。
生粋の「札幌民」が揃っていますので、仕事だけでなく、住まいや札幌での生活についてもリアルな話を聞くことができます。

札幌移住計画「#さっぽろん」は来年の3月へ向け、毎月1回東京で開催される予定です。詳細や今後の開催については札幌移住計画「#さっぽろん」オフィシャルHPをご覧ください。
この取り組みをお手伝いいただいている株式会社パソナテックさんは、SAPPORO UI就職センターも運営されています。インフィニットループと共に札幌UIターン希望のみなさまを全力でサポートします!
北海道好きのお仲間を作るオフ会ようなラフな気持ちでお気軽にご参加ください!
札幌本社では毎月会社説明会を実施中!
インフィニットループの採用情報・応募フォームはこちらをご覧ください。
お問い合わせは、こちらのフォームよりお願いします。