インフィニットループ 広報ブログ

2019年09月13日 (金)

著者 : m-yamagishi

PHPカンファレンス北海道 2019 に Slim FW と PSR エコシステムの話で登壇します!

こんにちは。最近 Qiita で記事を書くようになり始めた YamaYuski です。
きたる 2019/09/21(土) 、 PHPカンファレンス北海道 2019 が開催されます。
PHP CONFERENCE HOKKAIDO 2019
前回の PHPカンファレンス北海道が 2016 年に開催されていましたので、 3 年ぶりですね。
今回は一般応募枠より私 YamaYuski(旧名: capiba-) が「Slim v4 に学ぶ PHP with PSR の今とこれから」というお題目で登壇させて頂きます。

Slim v4 に学ぶ PHP with PSR の今/これから

PHPのFW相互運用団体であるPHP-FIGが提唱するPHP Standard Recommendations、現在は13の標準化ドキュメントが存在します。いち早くそのインターフェースを採用したZend Expressiveを始め、現在はSlim FW v4がベータフェーズとなっています。
Slim v4をベースに、PSRによって各種PHP界隈がどのように進化していくのかを、各PSRを取り上げつつ紹介していきたいと思います。

という内容で、中級 PHP エンジニア向けに今どんな標準エコシステムが存在するのか、そしてそれを実装した Slim v4 はどんなフレームワークなのか(≒ Slim はいいぞ。)という話が出来ればと思います。
聴講の応募はこちらから出来ます。既に100名以上の方の参加が予定されていますが、大きな会場ですので200名まで応募しているようです。ここまで大きな会場で講演するのは初めてなので若干の緊張もありつつ、楽しみにしています。
また、株式会社インフィニットループとしてもゴールドスポンサーとして協賛しています。
13:15〜13:25にスポンサーセッションもありますので、そちらもどうぞ。
皆様のご来場を楽しみにしています!