インフィニットループ 広報ブログ

2019年04月11日 (木)

著者 : a-wahei

4月1日(月)インフィニットループ入社式が行われました!

こんにちは。広報担当です。
4月1日(月)にインフィニットループ札幌本社で入社式が行われました。
今年は札幌に3名の方が新たな仲間として加わりました!

「スーツ姿ゼロ」の入社式

はじめに社長の松井、副社長の小野、取締役の吉田からの挨拶。
新社会人としての心構え、ILで働くこと、エンジニアとしての未来などの話がありました。



続いて執行役員の挨拶では、人間関係における信頼関係の大切さや、かっこいいエンジニアについての話がありました。仙台支社からはSkypeでつないでの挨拶となりました。

その後マネージャー陣の紹介と続き、松井社長から辞令交付がされました。

そして最後に記念撮影をして入社式は無事終了しました。

ILは入社後も松井社長以下、スーツを着ることはありません。
そのため入社式も自由な服装で参加しています。
面接や説明会等での服装についてよく問い合わせをいただきますが、ILに関しては正真正銘「自由」です。
入社式の様子をご覧いただくとそのことが納得いただけるのではないでしょうか。

初日研修~スマブラ大会

入社式のあと、午後からは初日研修。小野副社長からコンプライアンスや勤怠のことなど、実際の業務に即した話がありました。
定時で終了後はさっそく社内でのスマブラ大会に巻き込まれ、新人3人とも忖度プレイなしでしっかり対戦していました。
現在は新人研修真っ最中です。研修の様子はまたこちらで配信していきます。

会社説明会を実施中!

インフィニットループでは随時会社説明会を実施しています。
新卒、中途どなたでも参加可能です。社内の見学や社員への質問の時間もありますので、より実際のILを体験いただけるかと思います。
また学生の方はアルバイトで実際の職場環境を体験いただくことをお勧めしていますので、ご興味がありましたらぜひご応募ください!
▼会社説明会の日程、参加の申込はこちら
2019年度会社説明会ご案内

▼募集要項、採用のご応募はこちら
採用情報