株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【2017年10月8日】Unity道場 札幌スペシャル2で講演します

2017年10月03日 (火)

著者 : 

【2017年10月8日】Unity道場 札幌スペシャル2で講演します

こんにちは、「安西先生…!! VRがしたいです……」のn-yamaguchiです。
(オープニングネタが尽きてきました。 何かステキなネタをお持ちの方、ご連絡ください)

10月8日(日)に開催される「Unity道場 札幌スペシャル2」で弊社の山口(って私ですが)が講演します。

講演内容は「おっさんでも美少女になれる?! VRアイドルの作り方」ということでUnityを使って美少女になれるノウハウを提供できればと思っております。

具体的な内容は以下の通りです。

講演タイトル おっさんでも美少女になれる?! VRアイドルの作り方
講演者 山口直樹(株式会社インフィニットループ)
講演内容 VRアイドル戦国時代の昨今、VRを使えばだれでも美少女になれます。(ただし仮想世界で)
VRとの親和性の高いUnityを使って技術のなさをお金でカバーしながらも仮想世界で美少女に
なってVRアイドルとしてデビューする方法を紹介します。
かわいいは作れる!(別途アセット購入費用)を合言葉に美少女になる方法をお伝えします。
こんな人におすすめ VRは難しいと思ってる方
得られる知見 ・HTC ViveでのVRコンテンツの作り方
・VR関連のアセットについて
・かわいいは作れる

去年の「Unity道場 札幌スペシャル」同様、ノーコーディングでアセット(お金)の力を信じて突き進む講演の予定です。

ちなみに昨年のUnity道場 札幌スペシャルの講演はこんな感じでした。

今年はちゃんとするぞ!
(すでにタイトルがちゃんとしてない・・・)

お知らせ

弊社では近年VRを使ったシステムの開発に力をいれております。
「私もVRを使って変なものを作ってみたい!」という方は、こちらの採用ページをご覧ください。
インフィニットループ採用ページ
  
インフィニットループでは、今回のような実写3Dデータを使った動画作成、VR・ARコンテンツ制作を得意としております。
ご興味がある方は、こちらのお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
→ お問い合わせページ

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事