株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 2017/09/17に高校生向けUnityブートキャンプを開催しました!

2017年09月26日 (火)

著者 : 

2017/09/17に高校生向けUnityブートキャンプを開催しました!

こんにちは、うまい棒はコーンポタージュ味派、y-kannoです。

2017年9月17日(日)、インタークロス・クリエイティブ・センターにて、さっぽろ産業振興財団様が主催する高校生向けの「Unityブートキャンプ」が開催され、弊社のプログラマ2名が講師として参加いたしました。

Unityブートキャンプの様子

Unityブートキャンプの様子_2

今回、講師の一人として参加しました。メイン講師として前でお話をしながら講習を進めていましたが、こういった経験はあまりなく、少し緊張していました…。しかし、一緒に講師を担当してくださっていたクリプトン・フューチャー・メディア様、ハ・ン・ド様のプログラマ陣にも支えられ、学生さんの進行状況に合わせて進めていくことができたかなと思っています。

今回のイベントは定員28名でしたが満員御礼で、学生のみなさんが熱心に話を聞いてくれていたので、とても教えがいがありました。今回イベントに参加してくださった学生さんの中から、今後ゲームプログラマとして活躍する人が現れてくれる事を期待しています!参加した学生さんの作品が、2017年10月7日(日)、「NoMaps」にて展示されるようですので、興味のある方はぜひ見に来てください!

なお、学生が使用したパソコンはツクモ様にご協力いただき、Unityが快適に使用できる環境を用意することが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

弊社では Unity を使ってゲームづくりを行うエンジニアを募集しております。ご興味ある方のご応募をお待ちしています! →採用情報

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事