株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 「北洋銀行ものづくりテクノフェア2017」に出展しました

2017年08月23日 (水)

著者 : 

「北洋銀行ものづくりテクノフェア2017」に出展しました

こんにちは、MKです。インフィニットループは、去る2017年7月20日(木)に開催されました北洋銀行様主催「ものづくりテクノフェア2017」に出展いたしました。220もの企業、団体、大学・研究機関が出展する活気のあるイベントで、弊社は「新産業支援(AI・IoT)コーナー」におきまして複数のサービスを展示させていただきました。今回は、弊社の出展内容をご紹介いたします。

http://hokuyo-monotec.jp/

学生からお年寄りまで楽しめる?VRリモートプレゼンシステム!

先日のOSC2017北海道にて発表しご好評を頂きました「VRリモートプレゼンシステム」を今回も展示させていただきました。


このシステムは遠隔地にいる人間の動きをVR技術にて取得し、遠隔地側で3Dモデルによって再現することでプレゼンテーションを行うシステムです。(→詳細記事)

今回は本社と展示会場をインターネットで結び、遠隔VRプレゼンテーションの実演を行っております。実際の人間は離れた場所にいるのに、あたかもそこにいるかのようにキャラクターがプレゼンテーションを行う、という新感覚のプレゼンテーション経験をお楽しみいただけます。一時はブースに人だかりができたり、何度も足を運んでいただけるお客様がいらっしゃったりと、大変なご好評をいただきました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

VRリモートプレゼンシステムについては文字で説明してもイメージが掴みづらいかと思いますので、よろしければぜひこちらの動画をご覧ください。

その他VR、クラウドサービスなど

『ジェスチャーによる入力を可能とするkinectを使用してその場で臨場感あふれる歌や踊りを行えるアバターシステム』

このシステムでは、モーションキャプチャーを使って、色々なキャラクターに変身してなりきることができます。今回の展示では、歌番組風なステージや演出(カメラワーク、歌詞表示)を使って、みんなで歌って踊ってスター気分が味わえる展示を行いました。このように、自由にカスタマイズが可能なのもこのシステムの魅力の一つです。

 

 

『VRパノラマツアーGrooon

屋内、屋外問わず、パノラマツアーをカンタンに作成し、ホームページに統合することができます。
PCでの閲覧はもちろんのこと、スマートフォンで見てもとても臨場感のあるツアーとなりますので、わかりやすい施設案内のみならず商品の魅力訴求などにも活用いただけます。
https://grooon.com/

サンプルとして、サッポロファクトリーにある弊社オフィスまでの道順を案内するツアーをこのブログ記事に埋め込んでみました。(全画面表示はこちら)
このように、既存のホームページにツアーを簡単に統合することができます。ぜひ画面上の青い矢印をクリックしていただき、Grooonでのパノラマツアーをご体感ください。

 

 

『クラウド勤怠管理システムシュキーン

出退勤を簡単に管理できるシステムです。離れた拠点や、外出先での打刻もリアルタイムでわかり、労働時間管理に悩まれている企業様にご好評いただいております。無料プランも設けておりますので、お気軽にお試しください。
https://www.shukiin.com/

 

以上、今回のイベントでの展示内容についてご紹介させていただきました。
インフィニットループでは、これからも新技術を用いた新商品の研究開発を積極的に行い、北海道を盛り立てていきます!

各サービスのお問い合わせ

インフィニットループでは今回展示しましたサービスのご相談を承っております。ご興味のあるサービスのお問合わせは下記よりお願い致します。

・VRパノラマツアー「Grooon」 https://grooon.com/inquiry

・クラウド勤怠管理システム「シュキーン」 https://www.shukiin.com/inquiry

・VRリモートプレゼンシステム、Kinect、AR、その他サービス https://www.infiniteloop.co.jp/mail/

・その他採用について https://www.infiniteloop.co.jp/recruitment/

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事