株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 5月31日(水)『どうしんジョブダス就活2018 ITベンチャーのトップと話そう 就活ミートアップ』に出展しました

2017年06月09日 (金)

著者 : 

5月31日(水)『どうしんジョブダス就活2018 ITベンチャーのトップと話そう 就活ミートアップ』に出展しました

こんにちは、k-kです。

2017年5月31日(水)、北海道新聞社様主催のイベント『どうしんジョブダス就活2018 ITベンチャーのトップと話そう 就活ミートアップ』が開催され、弊社を含めたクリエイティブ系企業5社が出展しました。イベント開催の代表挨拶は弊社松井が担当し、本イベントの開催の趣旨などを説明しました。

今回のイベントには53名の方に参加していただきました。ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!


インフィニットループ プレゼンテーション

「弊社リフレッシュルームに設置しているうまい棒食べ放題」や、過去のブログ記事でご好評だった「【え?他の地域ではやらないの?】北海道の会社では秋になるとイクラの醤油漬けを作って食べます」といった、北海道ならではの食べ物系の話もご紹介。
和やかなムードでイベントが進んでいきました。


▲うまい棒は福利厚生の一環として食べ放題となっています

去年のエイプリルフールで話題になった「【VR】通勤時間を短縮できる「仮想帰宅」を全社員に導入します」もご紹介しました。

「【No Maps】VR体験イベント「没入祭 VR FESTIVAL SAPPORO」に 3つのAR/VRコンテンツを出展しました」でご好評だった手からビームを出して遊べる「手からレーザービーム!AR」の紹介も行いました。

弊社キャラクター『あいえるたん』と、弊社松井が一緒に踊るVR動画も公開しました。
参加者からは笑い声が上がるなど、大変ご好評いただけました。


「トップと話そう」ルーレットトーク

各会社のトップと話す事が出来る、ルーレットトークも行われました。
就職活動についての質問や悩み、あいえるたんの活動についてなど、様々な質問をいただきました。
「若い社員が新規事業を立ち上げた事があるか」といった意欲的な質問も。
また、弊社で行われた新卒向け会社説明会に参加していただいた方の姿もありました。
ご参加ありがとうございました!


▲弊社の社員は全員お揃いのTシャツで参加しました

北海道新聞に掲載されました

ユニークな環境紹介 届けIT企業の魅力 社長ら学生に講演| どうしんウェブ/電子版(経済)

ご応募お待ちしております!

インフィニットループでは、毎年地元北海道の若者を積極的に採用しています。「北海道が好きで地元で働きたい」という人たちの受け皿になることは、私たちの創業からの目標の一つです。もちろん道外からの応募も歓迎です!

また、卒業まで期間があれば、アルバイトインターンとして社内を体験されることをお勧めしています。アルバイト、インターンいずれかの希望を書いて、採用応募フォームからご応募ください。

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事