株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【VR】360°VRパノラマツアー作成サービス『Grooon』で 複数のマップが設定できるようになりました

2017年05月02日 (火)

著者 : 

【VR】360°VRパノラマツアー作成サービス『Grooon』で 複数のマップが設定できるようになりました

こんにちは、muramotoです。

2017年4月27日(木)、360°VRパノラマツアー作成サービス『Grooon(グルーン)』のアップデートを行いました。Grooonは、全天球カメラで撮影した360°パノラマ写真を使って、屋内・屋外を案内するバーチャルツアーを作成できるサービスです。今回のアップデートでは、ツアー内に複数のマップ(見取り図、地図)を設定する機能が追加されました。

複数のマップ(見取り図、地図)が設定できるように

これまで、1つのツアー内には1つのマップ(見取り図、地図)しか設定できませんでした。今回のアップデートで、複数のマップを設定できるようになりました。

下記のようなツアーを作成する場合に、お使いいただけます。

  • 住宅を案内するツアーで、1階と2階の見取り図を設定
  • ホテルを案内するツアーで、施設ごと(客室、レストラン、式場など)に見取り図を設定
  • 観光地を案内するツアーで、紹介するエリアごとに地図を設定

また、ツアー内でマップからマップへ移動することもできます。例えば住宅を案内するツアーであれば、1階から2階へ移動できます。

▼社内を案内するツアーの例。2Fにある会議室から・・・

▼1Fにあるオフィスへ移動できます。もちろん、1Fから2Fへも移動できます。

(※上記はツアーのサンプルです。実際の弊社オフィスは、オフィスも会議室も同じフロア内にあります)

複数のマップがあるツアーを作成するには?

ツアーにマップを追加するには、右上のメニューから「マップの追加」をクリックします。

下記の手順で、複数のマップがあるツアーを作成できます。画面の操作方法は、下記の動画で解説しています。

  1. マップを追加
  2. マップ(見取り図)画像、パノラマ画像をアップロード
  3. 別のマップとリンク

ぜひ一度「無料トライアル」をお試しください!

15日間の無料トライアルに登録すると、すぐに使い始められます。作成できるツアー数には制限がありますが、Grooonの機能をすべて使えますので、ぜひお試しください!

Grooon(グルーン)公式サイト
https://grooon.com

ご利用料金
初期費用:無料
月額料金:7,000円〜(税抜き価格)
15日間無料トライアルあり

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

導入についてのお問い合わせ、ご相談は下記のフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://grooon.com/inquiry

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事