株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 10月6日(木) 北海道新聞夕刊にイベント「No Maps」の紹介と弊社松井のインタビューが掲載されました

2016年10月07日 (金)

著者 : 

10月6日(木) 北海道新聞夕刊にイベント「No Maps」の紹介と弊社松井のインタビューが掲載されました

こんにちは、muramotoです。

2016年10月6日(木)の北海道新聞夕刊に、弊社松井のインタビューが掲載されました。10月10日(月)から札幌市内で始まる映像・音楽・ITを集めた複合イベント「No Mapsの、インタラクティブ部門についてご紹介いただいています。

インフィニットループは、「No Maps」インタラクティブ部門のイベント「没入祭 VR FESTIVAL SAPPORO」「さっぽろまちづくりオープンデータアプリコンテスト」などの運営に協力しています。

doshin-nomaps

インタラクティブ部門の狙いは、最新の技術を札幌に結集し、技術者や関連企業の交流の場をつくるほか、一般の人にも興味を持ってもらい、裾野を広げることです。展示やセミナーなど多彩なイベントを企画していますが、内容はバーチャルリアリティー(VR)、人工知能(AI)、オープンデータ(行政などが持つ公共データを分かりやすい形で公開すること)が3本柱。いずれも取っつきにくい印象があるかもしれません。しかし、実はわれわれの暮らしを支える、とても身近な技術なのです。

ぜひお手に取って、読んでいただければと思います。ご掲載いただいた北海道新聞社様、ありがとうございました。

『どうしんウェブ』にもご掲載いただきました

紙面でご紹介いただいた「No Maps」のイベント

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事