インフィニットループ 技術ブログ

2016年04月21日 (木)

著者 : m-yamagishi

Laravel 5.1 LTS の機能 – 流行の重量級(意味深)フレームワークを使おう!

もうすぐ春ですね。もう春ですか? YamaYuski です。
今年、会社で Laravel 5.1 LTS を使う機会がありました。
Laravelとは、ログインやセッション管理など、Webサービスの構築に必要な機能をひとまとめにしたPHPフレームワークです。
汎用的なPHPフレームワークであるLaravelを弊社で利用するのは今回が初めてということで、他の社員さんに「Laravelはいいぞ。」ということを伝えるべく、機能の紹介資料を作成して社内勉強会に持ち込みました。
その結果、
スライド枚数 : 84枚
発表時間 : 56分 (※予定では〜30分だった)
という超大作になってしまったので、より多くの人にご覧になっていただきたく、ブログに公開するに至りました。
laravel-51-lts-7-638
他の有名フレームワークとの比較ものせていますよ!

資料の簡単な要約を以下に記します。

  1. Laravel はオフィスに夜遅くまで残りたくない人のためのフレームワークです – Jeff Madsen
  2. 哲学「幸せな開発者が最高のコードを書く」
  3. 流行の重量級(意味深)フレームワーク

この3つを覚えて頂ければ幸い。
laravel-slant
Laravel はいいぞ。

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!