株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. スタッフの増加に挑む。会社の大逆転引っ越し劇(オフィスのお引越し 後編)

2015年04月15日 (水)

著者 : 

スタッフの増加に挑む。会社の大逆転引っ越し劇(オフィスのお引越し 後編)

注.この記事は前の記事の続きです。

前編では主に旧オフィスでの引越しの様子を紹介しました。この記事では新オフィスの様子を紹介しようと思います。

まずは、新オフィスのエントランスはこちらです。

R0011720

新オフィスに引っ越して変わった点

新オフィスは広いのでチーム単位で島を形成しやすくなり、そのおかげでチーム間のコミュニケーションが前より増えたように思います。ゆとりのあるレイアウトが可能となり通路が広くなったので、細かいことですが作業中に自分の後ろを通る人に気を使わなくてよくなり、より作業に集中しやすくなりました。手狭な旧オフィスに比べてスタッフが快適でより働きやすい環境になりました。

IMG_4067
そしてまだ全体の3分の1ほど空きスペースがあるので、さらなるスタッフの増員にも対応可能! 弊社に興味のあるプログラマはぜひ記事の最後の求人枠をご覧ください。

旧オフィスでは小会議室が応接室を兼ねていたのですが、部屋数が増えた新オフィスでは独立した応接室を持つことができました。大事なお客様も採用面接もいっさいお待たせしません!
IMG_4092

こちらはリフレッシュルームです。自動販売機が以前より一つ増えて3台設置されています。これでスタッフが200名越えてもきっと大丈夫なはず。写真右側のテントの中は仮眠室となっています。ちなみに写真すぐ左側はパーティションで区切られて部屋が一つ作ってあり、小会議室となっています。
IMG_0458

このような小さめの部屋もあります。主にミーティングに使われる予定です。
IMG_0455IMG_0461

大会議室も広くなりました。収容人数も増し、より大きな規模の勉強会も開けるようになりました。新オフィスでも会議室の貸出を行っていますので、興味のある方はこちらまで
IMG_0460
サッポロファクトリーという札幌では広く知られている商業施設にオフィスを構えたことで、弊社の会議室を借りて行われる勉強会に初めて参加する場合も迷わず来ることができると思います。家族持ちのプログラマの方は家族と買い物に来て、途中自分だけ抜けて勉強会に参加するなどという利用の仕方もあるのではないでしょうか。

インフィニットループでは快適なオフィス環境で仕事がしたいプログラマを募集しています。詳しくは採用情報まで

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事