株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. プログラマには是非プレイして欲しい「勇者と1000の魔王×あいえるたん」謎のコラボ企画

2014年08月27日 (水)

著者 : 

プログラマには是非プレイして欲しい「勇者と1000の魔王×あいえるたん」謎のコラボ企画

matsuiです。

昨日、弊社の公式キャラクターである、「あいえるたんMMDデータ」を公開しました。
おかげさまで大好評です。ありがとうございます。
 
 
そんな中、弊社制作のゲームである「勇者と1000の魔王」でもあいえるたんコラボ企画を行っています。

私は、MMDモデルやDL用ホームページの監修の方に関わってばかりいたので、ゲーム側は見れていなかったのですが、プレイしてみるとこれはなかなか新しい。
プログラマには是非プレイして欲しい仕上がりになっていますので、ご紹介したいと思います。

2014-08-27-bnr


 
 
元々、MMDモデル公開の話は決まっていたのですが、勇者と1000の魔王とのコラボはノリで決まりました。

しかしながら、当然ファンタジーの世界とは世界観が合わず、、、どう登場させていいのやら。。。
もう手前味噌な自社キャラクターが貰えるだけの謎企画でいいかと諦めかけたところもありましたが、スタッフが頑張ってくれました。
 
 
あいえるたんはこんな設定に。
2014-08-27-iltan
 
 
スキルはHello World! 斬新ですね!!
2014-08-27-skill
 
 
ボスの場所になぜかあいえるたんが!?
2014-08-26-boss
 
 
デバッグ中?
2014-08-27-debug1
2014-08-27-debug2
 
 
ログとかwww 一般プレイヤーわかるのかなw?
そして戦闘が始まります。(戦っちゃうんだ!?)
2014-08-27-log
 
 
ということで、なぜか不思議に違和感のない仕上がりになっております。

プログラマであればクスリと来るようなセリフが満載ですので、ぜひこの機会にプレイしていただき、我々のあいえるたんに対する愛情を感じとっていただきたいところです。
 
 
あいえるたんコラボキャンペーンは、昨日の夕方始まったばかりで、9/5(金)までとなっております。
ゲーム内でシリアルコードを入力することでドット絵のあいえるたんも貰えますので、ゲットしてあいえるたんのデバッグを手伝ってあげてください。

iltan

→ シリアルコード配布ページ(リンク先のページ下部にあります)

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事