インフィニットループ 広報ブログ

2013年07月05日 (金)

著者 : matsui

第1回インフィニットループ開発合宿 in ニセコ

matsuiです。
「第1回インフィニットループ開発合宿 in ニセコ」というイベントを行いましたので、そのレポートを書きたいと思います。
開発合宿は、6月28日(土)~29日(日)で開催されました。
ありがたいことに、どちらの日もこれ以上ないくらいの晴天に恵まれました。
基本的に合宿は現地集合です。車を持っている人に便乗するなどして各々ニセコに向かいます。

現地についたら、まず開発です。
おのおのPCを起動し、テザリングなどで回線を確保して、開発や研究にいそしみます。
このあたりの研究成果は、また技術ブログなどで公開できればと思います。

開発が終わったら、お待ちかねのバーベキュータイムです。

肉だけじゃなく、バームクーヘンにもチャレンジしました。
塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返して約1時間。

マンガ肉みたいになったバームクーヘンをパカッとカット。しっかりと層になっています。うれしい!

他にもせんべい生地を焼いて、オリジナルポタポタ焼きを作ったり

麻雀をしたり

携帯ゲーム機で遊んだりして、各々ニセコの夜を堪能しました。

とても楽しく、ためになる合宿でしたので、第2回開発合宿もぜひ開催したいと思います。