株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 貸会議室の備品にAppleTVが追加されました

2013年02月01日 (金)

著者 : 

貸会議室の備品にAppleTVが追加されました

インフィニットループでは、IT系コミュニティへの会議室の無料貸し出しを行っております。

※詳細はこちらのページをご覧ください → インフィニットループ社内紹介 会議室貸出
 
 
この度、貸会議室の備品にAppleTVが追加されました。
これにより、Mac, iPhone, iPadなどのApple製品をお持ちの方は、わざわざケーブルで接続することなく、AirPlay経由でプロジェクタを使ったプレゼンテーションをすることが可能になりました。
 
 

なんだか黒いです。
 
 

 
AppleTVはHDMI出力ですが、プロジェクタ側はVGAのみ対応だったため、
「HDMI to VGA and 3.5mm Audio Converter」という変換機を入れて出力しています。
 
 
接続も無線LAN経由で数秒で行えますし、プロジェクタに繋ぐのに線をいちいち取り付けなくて良いというのが楽ですね。

大変便利ですので、ぜひご活用ください。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事