株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. インフィニットループは新しいオフィスに引っ越しをしました

2012年09月12日 (水)

著者 : 

インフィニットループは新しいオフィスに引っ越しをしました

こんにちは、代表のmatsuiです。
株式会社インフィニットループは、先日2012年9月1日に事務所の移転を行いました。

とは言っても、同じビルの8Fから6Fに引っ越しただけです。
以前のフロアでは人が増え、狭くて暑くてどうしようもなかったので、今度はワンフロア全てを借りることにしました。
 
 
引っ越し前の様子(Before)
 

かなりの密集度。一人当りディスプレイが3台あるので熱もすごいです。


会議室に人が入りきらないことがよくありました。


物置。引っ越し前ということもあってすごいことになってます。


一番酷い人の机。いろんな意味で汚れてます。
 
 
 
引っ越し中の様子


ここが引っ越し先の新しいオフィス。居抜きなので机や椅子は備え付けです。


酷い机を移動しているところ。まるで何かの儀式のようです。


移動を待つフィギュアたち。


収納スペースもたくさん。これでフィギュアの箱を捨てずに済みますね。


古い机は業者さんに引き取って貰います。
 
 
 
引っ越し後の様子(After)

なんということでしょう

あの狭く、暑く、導線も悪かったあのオフィスが
 
 

広くすっきりし、机も広くなりました。


来客用の会議室もできました。


立派なドアだったのですが、さっそく匠によってコンビニで当たった一番くじのJOJOシールが貼られてしまっています。


大会議室。30人くらいは余裕で入るはずです。
現在はまだ物置ですが、近々整備して、地域の勉強会などにも無料で開放させていただく予定です。


サーバルームもできました。立派なサーバラックが4つもあります。


ラックに収まらない自作マシンの類はこちらに。この辺りはもう少し整理が必要ですね。


新しいフロアでも、自分の環境が出来てご満悦の様子。


今まで震度3にも耐えられなかったディスプレイは、匠の手によってスズランテープで補強されました。
これで震度7弱まではいけるじゃないかとの話。


イスはスタッフ全員分がイトーキ スピーナチェアになりました。


高級イスになって、腰痛持ちのエンジニアも安心ですね。


新うまいボックス。
うまい棒は食べ放題、他のものは社内販売されており外で買うよりお得です。
 
 
 
広く快適になったオフィスで、これまで以上にバリバリと仕事をしていきたいと思います。

株式会社インフィニットループでは、エンジニア/アルバイトを募集しております。
このオフィスで一緒に働いてもいいかな、という方は、ぜひ「求人ページ」からご応募をお願いいたします。
 
 

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事