インフィニットループ 広報ブログ

2015年12月10日 (木)

著者 : yamadesign

ミニ四駆でIL杯プレオープン!

il_hai
お初目にかかります、yamadesignです。
今回技術的な内容とは全く関わりない内容となります!
いきなりですが…「ミニ四駆はロマンです!」

“ミニ四駆”と聞くと子供の頃やったなー、とか、やった事無いけど見た事はある!
という方は多いのではないでしょうか?
実はちまたで、わりと大人な方々がミニ四駆がブームになっており
ミニ四駆バーなるものも存在するようになりました。
ILでもその流れはやって来ており、社内でもミニ四駆コースが設置され、
ミニ四駆部ができ、個性豊かなマシンが走っております!
mini4d
やはり、作ったら走らせたい!
走らせたら競争したい!
競争するなら誰が1番か決めたい!
じゃ、大会しちゃおう! という事で、社内大会を開催しました!
コースはこんな感じです!
コースレイアウト
スタートからレーンチェンジが2回!
バンクで上り下りしたらジャンプ!(DragonBack=ジャンプコース)
カーブを曲がった先1コース目はさらにジャンプ!という入れ替わりが
楽しくなるようなコースにしてみました!
狙い通りミニ四駆がコース内を駆け巡り、
コースアウトで失格する者
ギリギリの戦いで勝利を手にする者
抜きつ抜かれつ、熱い熱い戦いが繰り広げられ
とても楽しい、いい大会にすることができました!
そして優勝者には金メダル!を模して、“ゴールドメッキホイール”
とジャパンカップ(日本一決定戦大会)会場限定ステッカーが授与されました!
ミニ四駆で毎年行われる日本一決定戦…”ジャパンカップ”
今年はなんと札幌の方がその栄冠を手にしました!
きっとこれから北海道のミニ四駆もますます熱くなると思われます!
そして、その方は言いました「ミニ四駆はロマンです!」…と
みなさまもぜひ子供に戻れる大人の遊び”ミニ四駆”にロマンを感じてみませんか?
racing
いずれ社外の方々も呼べる状況になりましたら
ILオープン杯を開催したいと思いますので、
その際には、ぜひぜひお越し下さいませ!
では、最後に一言…
Keep on Running!
↓大会後の模様
ジャンプコースの上にジャンプ台を乗せて”超鬼畜コース”を作って遊びました
マシンが空中で一回転してますw
il_mini4d_kichiku