インフィニットループ 広報ブログ

2015年10月08日 (木)

著者 : muramoto

ばよえ~ん!社内で『ぷよぷよ通』対戦してみた

こんにちは、muramotoです。
インフィニットループの下の階にはゲームセンターがあるのですが、実は社内にもアーケードゲームが設置されています。お昼休みと夜20時以降だけ遊べるのが、社内ルール。(ゲームは1日1時間!)
puyo4
気になるゲーム台のレンタル費用なんですが、意外にもすごく安いとのこと。プレイした社員にカンパを募って「社内ゲーセン」を運営しています。

そして今朝、ゲームの入れ替え作業をしていたのでチェックしてみると…
な、なんと『ぷよぷよ』が入っているじゃないですか!しかも『ぷよぷよ通』!テンションが上がってしまって、思わずSkypeでつぶやいてしまいました。
puyo1
ざわざわする社内…!さっそく社内で対戦相手を募集してみました。
puyo2
『ぷよぷよ』ガチ勢と噂のtoka氏が、対戦をOKしてくれました。というわけでゲーム台へ。
(※お昼休みにプレイしてます)
puyo5
序盤、ゲーム台のボタン設定に苦しみつつ(回転ボタンが左右逆になってました)、徐々に自分のペースを掴む2人。
(隣の台は『マネーアイドル エクスチェンジャー』)
puyo6
最後は、toka氏の13連鎖が炸裂!うわぁぁぁ~!うわぁぁぁ~!
puyo3
インフィニットループでは、ぷよぷよが好きなエンジニアを大募集しています。詳しくは求人ページヘ!