インフィニットループ 広報ブログ

2015年07月14日 (火)

著者 : matsui

【社内環境】会社でレタスを育ててみました

matsuiです。
我々ITエンジニアは自然との関わりが不足しがちです。
そんなわけで会社でレタスを育ててみました。
栽培に使ったのはこちら、ユーイング社の水耕栽培機「Green Farm(グリーンファーム)」です。


ホントに育つのかな-?
・・・と思ってたら、そのわずか3週間後
もさー
greenfarm01
もさもさー
greenfarm02
もさもさもさー
greenfarm03
と大量のレタスが出来上がりました。
最初に種を植える手間はありますが、その後の世話は水を補充するだけとかなり楽ですし、インテリアとしてもキレイなのでオフィスにもオススメです。
今回はサンプルとしてついてきたレタスの種を育てましたが、それ以外にも様々な野菜を植えることができるらしいです。
→ GreenFarm種子キット 商品一覧 http://store.greenfarm.uing.u-tc.co.jp/shopbrand/ct12
育てたレタスはその後スタッフがサンドイッチにして美味しくいただきました。
greenfarm04
greenfarm05
なお、根から取らないようにすれば、その後数回は葉が生えてくるようです。
非常に手軽で楽しいので、皆さんの職場でも野菜を育ててみてはどうでしょうか?