インフィニットループ 広報ブログ

2015年01月30日 (金)

著者 : matsui

iPhone & Android向け歩数計アプリ「歩いてコレクション」のもう一つの遊び方

matsuiです。
先日リリースしたiPhone & Android向け歩数計アプリ「歩いてコレクション」、皆さんもうプレイしてくれましたでしょうか。
1万歩あるくと3Dモデルのアイテムが1つ貰えて、それコレクションしていくというシンプルな歩数計ゲームなのですが、実はもう一つの遊び方があるんです。
2015-01-29-21.57-06
このような3Dモデルのアイテムをコレクションをしていくゲームです。取得したアイテムはグリグリ動かせます。

新しい遊び方・・・それは拡大です!
2015-01-29-21.57-12
野菜・果物コレクションの「もぎたてコーン」で試しましょう。
2015-01-29-21.57-51
まず1本指で角度を合わせます。
2015-01-29-21.57-57
2本指を使ってピンチインでどんどん拡大していくと。
2015-01-29-21.58-04
じゃーん。これがコーンの中身です。勉強になりますね!
2015-01-29-21.59-50
続いて、動物コレクションより「地味カモ」です。
2015-01-29-22.04-14
同じように拡大していきます。
2015-01-29-21.59-58
ひゃー!(よくわからない)
2015-01-29-22.00-26
最後は同じく動物コレクションより「歩み寄る子犬」です。
2015-01-29-22.00-44
おしりから近づいていきます。
2015-01-29-22.04-36
どんどん近づいて。
2015-01-29-22
ぎゃー!!か、顔がある!!
歩いてコレクションのアイテムは、全て3Dデータで作られているのですが、外観のみで内部までは作り込まれていないのでこんな風に見えるんですね。
顔の内側はやっぱり顔! ということで歩いてコレクションのもう一つの遊び方でした。
皆さんもぜひダウンロードして遊んでみてください。
レビューもお待ちしております。
歩いてコレクション
無料(一部アプリ内課金あり)
App Store:ヘルスケア > フィットネス
Google Play:健康 & フィットネス
 
※対応端末
iOS: iPhone5s, 6, 6Plus
Android: Android 4.4以降の歩数センサーを搭載したスマートフォン